うまうま!簡単レンコンの鶏肉のはさみ揚げ

うまうま!簡単レンコンの鶏肉のはさみ揚げ
すごく美味しくて病み付きになりますよ!

材料 (4人分)

蓮根
約30cm弱
鶏ひき肉
約300g弱
塩コショウ
適量
唐揚げ粉
適量

1

蓮根はピーラーで皮を取り8mm程度に薄切りしておく。
鶏ひき肉にニンニクと生姜チューブと塩コショウを加え混ぜておく。

2

蓮根に適量の鶏ひき肉を乗せ挟み込む。
全部の蓮根を挟んだら、唐揚げ粉を入れた袋に入れて優しく振り万遍なく粉を塗す。

3

フライパンに約1㎝の油を敷いて、揚げ焼きする(片面が揚がったら優しく裏返す)。

コツ・ポイント

唐揚げ粉が無ければ片栗粉でも良いと思いますが、唐揚げ粉には元々味が付いているのでお勧めです。
蓮根とひき肉の量に応じて調味料も調整してみて下さい。

このレシピでの挟んでいる間の肉の厚みは3mm程度ですが、皆様のお好みでどうぞ。

このレシピの生い立ち

蓮根が沢山あったので作ってみました。蓮根を揚げただけでも美味しいんですが、鶏ひき肉を加えることでキチンとした1品になりますよ☆
大葉とも相性が良いですよ!刻んで一緒に揚げても良いかも!
レシピID : 2798095 公開日 : 14/09/17 更新日 : 14/09/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

11 (11人)

18/09/19

写真

サクサク蓮根とっても美味しかったです♪また作ります(о´∀`о)

まきろん❤

蓮根美味しいですよね。リピ嬉しいです!感謝♡

17/11/13

写真

ちょっと焦げたけど、とても美味しくて子供たちもパクパクでした〜!

ささよ

つくれぽ、ありがとうございます♡( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”

17/04/02

写真

初めてのはさみ揚げでしたが、さっくり美味しくできました(^o^)

☆さちべ☆

つくれぽ、ありがとうございます♡( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”

16/04/10

写真

息子のお弁当に♪味がついてるので何もつけなくても美味しいですね♡

いちご♡いちご

作り置きできるし、もしかしたらお弁当向きかもですね。感謝♡