ポパイサンド

ポパイサンド
ほうれん草を食べましょう!主材料 2つだけの簡単レシピです♪

材料 (2人分)

ほうれん草
2束
油揚げ
2枚
しょうゆ
大さじ1~2
(お好みで)大根おろし
適量

1

写真

ほうれん草をたっぷりのお湯で茹でる。

2

写真

茹でたほうれん草を冷水で冷やしてから、固く絞り、食べやすいように小さめに切る。(2cm~3cmの長さくらい)
ボウルにほうれん草を入れ、「しょうゆ」であえる

3

写真

油揚げを二つに切り、中を開ける。(油抜きはお好みで)

4

写真

2を3に詰め込む。
(結構入ります)

5

写真

フライパンで両面がカリカリになるまで焼く。強火だと焦げるので、弱火でじっくり。
トースターや、グリルで焼いても大丈夫だと思いますが、焦げやすいので注意してください。

6

写真

出来上がり!!お好みで、七味唐辛子、大根おろしをかけてお召し上がりください。ほうれん草の味付けが薄かったら、しょうゆをかけて召し上がれ。

コツ・ポイント

油揚げがカリカリなほうが美味しいので、焦がさないようにじっくり焼いてください。ほうれん草に「かつお節」を入れても美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

子供のころ、野菜嫌いの弟のために、母がよく作ってました。ほうれん草がペロリと食べられるので、おすすめです。
レシピID : 279957 公開日 : 06/09/11 更新日 : 06/09/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/12/25

First tsukurepo mark
写真

おろしポン酢で食べたよ✿ホウレン草をまんま味わえて貧血治りそ~♪

maruru-nn

おろしポン酢はいいアイデアですね~私も今度やってみます!