豆腐とベーコン、ニンジンのチャンプルー

豆腐とベーコン、ニンジンのチャンプルー
豆腐・ニンジンがたっぷり食べられるメニューです。

材料 (2~3人分)

豆腐(木綿)
1丁
ベーコン
2~3枚
ニンジン
1本
塩・コショウ
各少々

1

豆腐は水切りしておきます。ニンジンは千切り、ベーコンは1~2cm幅に切っておきます。

2

フライパンに油(分量外)を熱し、ベーコンを炒めます。ベーコンの脂が出てきたらニンジンを加えさらに炒めます。

3

ニンジンがしんなりしてきたら、水切りした豆腐を手でちぎりながら加えます。焼き付けるように炒め、焼き目がついたら塩・コショウで味付けすると完成です。

コツ・ポイント

豆腐の水切りは、豆腐を半分に切ってお皿に並べレンジで2分くらい加熱してザルに上げておくと短時間で出来ます。

このレシピの生い立ち

ゴーヤが苦手なので大好きな食材で作りました。
ベーコンをツナに変えて最後にしょうゆを少し入れても美味しく出来ます。
レシピID : 279970 公開日 : 06/09/08 更新日 : 07/07/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

14/04/24

写真

玉ねぎ&卵プラスしました。ベーコンの塩気が効いて旨でした!

Qookoocoo

作ってくれてありがとうございます☆

11/05/17

写真

しっかり水切りした絹豆腐で☆塩コショウだけで美味しくてビックリ!

Nekozame

ありがとうございます☆

08/09/23

写真

豚肉で卵も入れました♪ご飯が進む!とみんな大絶賛≧∀≦リピ決定☆

ゆずぴぃや

栄養満点ですね!作ってくれてありがとうございます☆

08/03/02

First tsukurepo mark
写真

ポン酢をかけ、水菜とツナのスープと一緒に晩ご飯にしました。

I+_s.p.n

ポン酢のさっぱり感が美味しそうですね。