ハロウィンにも♪ かぼちゃのタルト♡

ハロウィンにも♪ かぼちゃのタルト♡の画像

Description

タルトのサクサクとしっとりかぼちゃがとってもおいしい♡ ハロウィンや子どものおやつにも♪

材料 (15cmケーキ型1台分)

☆フィリング
砂糖
35g
1/2個
20cc
☆タルト台
ビスケットまたはクッキー
6枚
マーガリンまたはバター
大3

作り方

  1. 1

    かぼちゃを切って皮を剥き、ラップをかけてレンジでチン。柔らかくなったら、潰す。

  2. 2

    潰したかぼちゃに、砂糖、卵、牛乳を入れて混ぜる。全体が混ざったら薄力粉を入れ混ぜる。
    それを30分程冷蔵庫で休ませる。

  3. 3

    お好みのビスケットなどを潰し、溶かしたマーガリンと混ぜる。そこに薄力粉を入れ、さらに混ぜる。

  4. 4

    クッキングペーパーを敷いたケーキ型に、ビスケット生地を敷き詰める。これも冷蔵庫で30分程休ませる。

  5. 5

    写真

    休ませたビスケット生地の上に、かぼちゃ生地を流し入れる。
    180度のオーブンで45分焼けば出来上がり♪

コツ・ポイント

混ぜるだけなのでとっても簡単です☆

このレシピの生い立ち

かぼちゃをたくさんもらったので♪
レシピID : 2802252 公開日 : 14/09/18 更新日 : 14/10/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
クックANLLO1☆
簡単でした。

ありがとうございます! つくれぽ感謝です♪

写真
kururincho
簡単でしかも美味しくできました(*'ω'*)また作ります☆彡

リピ宣言ありがとうございます(*^^*) つくれぽ感謝です!

写真
ニコハピさん
とても美味しかったのでリピします(^^)

おいしそうに焼けていますね♪ つくれぽありがとう(*^^*)

写真
◇ひさ
焼き色があまいですが…美味しかったですー!( ´ ▽ ` )ノ

ふっくらおいしそうに焼けていますね♪ つくれぽ感謝です!