鳥胸肉のスタミナ焼き

鳥胸肉のスタミナ焼き
鳥胸肉はパサパサした感じがありますが、玉ねぎと一緒に漬け込むことで焼いてもあまりぱさつかず、柔らかくなります。
割と味がしっかりついているので、付け合せにはゆで野菜が合うと思います。

材料

鳥胸肉
200g
1かけ
玉ねぎ
半分
醤油
大さじ3
大さじ3
砂糖
大さじ1

1

にんにく、玉ねぎは摩り下ろして、醤油、酒、砂糖と混ぜ合わせます。

2

鳥胸肉は、一口大に切り、1に混ぜ込み30分~1時間くらい漬け込みます

3

汁気が多いですが、煮詰めていくように、弱火中火くらいで焼いていきます。

コツ・ポイント

鳥胸肉は安いし、カロリーも低いので、お勧めです。
玉ねぎとニンニク、醤油でしっかりした味付けになるので、付け合せは割りとさっぱりしたものがよいかと思います。
写真のつけ合わせは、かぼちゃ、じゃがいも、ブロッコリーをゆでたものに、市販のチーズソースをかけたものです。

このレシピの生い立ち

makoさんのID:68058のレシピを見て、少し我が家風にアレンジしました。うちは、味付けが濃い目のほうが好まれるので。
レシピID : 280339 公開日 : 06/09/10 更新日 : 08/04/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/08/20

写真

玉ねぎはみじん切りにしましたが簡単だしおいしかったです。

赤き血のイレブン

作ってくださってありがとうございます。みじん切りもいいですね

07/02/28

First tsukurepo mark
写真

胸肉が柔らかくて美味しかった♪玉ねぎににんじんも加えてみました。

arigato2525

コメントありがとうございます。私もにんじん入りを試してみます