キャベツのスパニッシュオムレツの画像

Description

お家にある材料で簡単にメイン料理が作れます。バター風味のふんわりとしたオムレツです。

材料 (2~4人分)

3個
中1/2個
5本
バター(有塩)
10g
○コンソメ顆粒
少々
○塩胡椒
少々
お好みでケチャップなど
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    キャベツはサラダにするくらい細い千切りにする。かに蒲鉾は割いておく。

  2. 2

    フライパンを熱し、サラダ油を入れ、工程1のキャベツ、かに蒲鉾をしんなりするまで炒める。○の調味料振り更に炒める。

  3. 3

    写真

    工程2の熱々の野菜をボールに入れ、バターを加え溶かす。卵を割入れかき混ぜておく。

  4. 4

    スライパンを洗って熱し、サラダ油を入れ、工程3の卵を流す。軽く火が通ったらかき混ぜ、丸く成形。弱火で片面5~6分焼く。

  5. 5

    写真

    ※一気に引っくり返すのは大変なので、一旦皿の上にスライドさせて乗せてから、フライパンを被せ引っくり返すと失敗しない。

  6. 6

    写真

    ひっくり返して、反対も1~2分程度焼いて完成!

コツ・ポイント

■工程2からそのまま卵液を注いでオムレツにしても良いが、卵に野菜を戻して焼いたほうが綺麗に仕上がります。■キャベツは薄くスライスしたほうが食感が良いです。■バターを溶かして加えることで、風味よく、ふんわりと焼けます。

このレシピの生い立ち

オムレツにキャベツを入れたらふんわりとし、また成形しやすく美味しかった。子供たちが大好きな卵料理です。
レシピID : 2803802 公開日 : 14/09/24 更新日 : 14/10/25

このレシピの作者

けゆあ
出来るだけ旬のものを使い、手作りで安心な物を作りたいと思っていす。料理のテーマは「基本」と「無添加」「美味さ」「手抜き!」この矛盾を追求していきます。定番物をどこまで美味しく作れるかが永遠の課題です。時々レシピ改良しますがご了承下さい。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

68 (65人)
写真
☆あさ
お買い物行きたくなくてあるものでもう一品。何とか冷蔵庫のもので晩ご飯。最後の1人が今からご飯です。レシピありがとうございます。
写真
Tomolia
キャベツの甘みがぎっしり。子どもも喜んで食べてくれました!
写真
ゆみらんたん
じゃがいもなしのレシピ検索でヒット☆美味しかったです(*´з`)
写真
ユミ蔵
キャベツが沢山食べれて良かったです。