くるみ香るピリ辛冷やしうどん

くるみ香るピリ辛冷やしうどん
ピリからの鶏そぼろと香ばしい胡桃入りの絶品冷やしうどんをどうぞ!

材料 (2人分)

ゆでうどん
2玉
鶏胸き肉
200g
長ネギ(葉の部分を除く)
1本分
1かけ
ミツカン 追いがつおつゆ2倍
大さじ2
大さじ1
小さじ1/2
胡桃(食塩無添加)
30g
かいわれ大根
1/4パック
大さじ1+小さじ1

作り方

1

胡桃をフライパンで空煎りし、冷まして粗みじん切りにする。長ネギ・にんにくはみじん切りに、かいわれは根の部分を切り落とす。

2

フライパンにごま油大さじ1を熱し、1のにんにくと長ネギを香りがたつまで炒める。鶏ひき肉を加えてぽろぽろになるまで炒める。

3

2に豆板醤・酒・追いがつおつゆを加え、汁気を飛ばすように炒める。

4

鍋に湯をわかし、うどんをゆでて氷水でしめ、水気を切って器に盛りつける。

5

4に3・胡桃・かいわれを乗せ、1人分あたりごま油小さじ1/2ずつを回しかければ出来上がり!

コツ・ポイント

くるみはあまり細かくしすぎない方が、食感が良いです。

このレシピの生い立ち

レシピ本「ミツカンとクックパッドのほど塩レシピ」に掲載していただいています。
レシピID : 2804074 公開日 : 15/02/10 更新日 : 15/02/10

このレシピの作者

3人の娘(16歳・14歳・11歳)の母です(*^_^*)


整理収納アドバイザーとして横浜・川崎を中心に活動中。



時短レシピや簡単美味しいレシピなど、皆様のレシピにお世話になっています。



日々の出来事などはブログに綴っております。
http://ameblo.jp/harunatumyumama/


皆様これからも末永くヨロシクです♡

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」