かぼちゃにとんがりコーン帽子

かぼちゃにとんがりコーン帽子

Description

ハウス食品のとんがりコーンでハロウィンにかわいいかぼちゃとんがり。オードブルやおつまみにすればパーティも盛り上がります☆

材料 (6個分)

かぼちゃ
450g
ハウス とんがりコーン<あっさり塩>
適量
レッドチェダーチーズ(かたまり)
適量
黒ごま
適量
−−−−−アイシング−−−−−
粉糖
大さじ1・1/2
小さじ1/2
−−−−−−−−−−−−−−−

作り方

1

今回は、ハウス「とんがりコーン<あっさり塩>」を使います。

2

かぼちゃはラップをして、かぼちゃが柔らかくなるまで電子レンジで加熱する。(500Wで約8分)

3

皮を取り、中身をボールに入れ、マッシャーなどでつぶす。

4

6等分にし、ラップに取り、4cm程度に丸くまとめる。包丁で縦に筋を入れる。黒ゴマで目を付ける。

5

粉糖に水を入れて練り、アイシングにする。④のかぼちゃのほおに付ける。

6

チェダーチーズを4~5mm程度厚さに切り、クッキーの型抜きなどを利用し、4cm程度に丸くくり抜く。

7

チーズの真ん中にとんがりコーンを差し込み、④のかぼちゃの上にのせる。

コツ・ポイント

*チーズはスライスチーズ(6枚分必要)を2枚重ねて、型抜きしてもキレイに出来ます。
*電子レンジでの加熱時間は機種・W(ワット)数により異なりますので、お使いの機種によって調整してください。

このレシピの生い立ち

とんがりコーンの独特の形は、ハロウィンの仮装に登場する魔女の帽子みたい!それにかぼちゃを組み合わせたら、とってもかわいいジャックオランタンになりました♪
レシピID : 2804270 公開日 : 14/10/17 更新日 : 14/10/17

このレシピの作者

こんにちは、ハウス食品です。このキッチンでは皆さまが知りたい!と思うレシピを、ちょっとしたポイントやコツを交えながら公開していきたいと思っております。
今後にご期待ください!!

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

64 (62人)

16/11/14

写真

かわいくできました。

Gohan_days

小人の妖精がいっぱい!おしゃべりしているみたい♪

15/10/31

写真

かわいいゆるキャラみたくなりました♪とんがりコーンいいですね!

チェブ坊や

可愛くて食べるのがもったいないですね!また是非♪

14/11/03

写真

1歳の娘が大興奮!喜んで食べました♪かわいいレシピに感謝です♡

♡こゆび姫♡

ありがとうございます。かわいいですねー♪

14/11/03

写真

娘がかぼちゃの皮で顔を作ってくれました♪かわいいのができました♡

まさはるまま

スゴくかわいく出来ていますね。ありがとうございます。

1 2 3 4 5