たっぷりきのことベーコンの和風パスタ

たっぷりきのことベーコンの和風パスタ
素材の味が引き立つ、シンプルな味つけでいただく和風パスタです。たくさん入ったきのこの風味と食感が堪能できます。

材料 (2人分)

超特選丸大豆うすくち吟旬芳醇
小さじ1と大さじ2
スパゲティ
200g
ベーコン(ブロック)
50g
しめじ
1/2パック
えのきだけ
1袋
エリンギ
1本
しいたけ
2枚
マッシュルーム
4個
大さじ1

1

写真

今回は「ヒガシマル醤油 超特選丸大豆うすくち吟旬芳醇」を使います。

2

鍋に湯を沸かして塩(分量外)を加え、スパゲティをゆでる。

3

ベーコンは5mm角の棒状に切る。にんにくは薄切りにする。

4

しめじとえのきだけは根元を切って小房に分ける。エリンギは長さを半分に切り、縦に6等分に切る。

5

しいたけとマッシュルームは石づきを切り、幅5mmに切る。

6

フライパンにオリーブ油、にんにくを入れて弱火で熱して香りが出るまで炒め、ベーコン、きのこ類を加えて炒める。

7

<6>に超特選丸大豆うすくち吟旬芳醇を小さじ1加え、さらに炒める。

8

水気をきったスパゲティを<7>に入れ、超特選丸大豆
うすくち吟旬芳醇を大さじ2加えて炒め合わせる。

9

器に盛り、イタリアンパセリを添える。

コツ・ポイント

にんにくは弱火でじっくりと炒めるのが香りを引き出すポイントです。芽の部分は焦げやすいので、気になる場合はあらかじめ取り除いてから炒めてください。きのこは旬やお好みに合わせて、色々なもので作ってみてください。

このレシピの生い立ち

芳醇な「超特選丸大豆うすくち吟旬芳醇」の香りと、じっくり炒めたにんにくが食欲を刺激するパスタのレシピです。ベーコンのコクとまろやかなうすくちしょうゆのうま味が、きのこの味わいをさらに深めて、食べればお口一杯にきのこの魅力が広がります。
レシピID : 2804634 公開日 : 14/10/13 更新日 : 14/10/14

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

92 (91人)

19/03/02

写真

うすくち醤油が、きのことの相性抜群ですね!また作りたいです♪^^

☆とらねこトラちゃん

うすくち醤油が決め手ですね♪れぽありがとうございます☆

17/10/19

写真

パスタにうすくち醤油を使う事がなかったのですが、美味しかったです

花柄エプロン

簡単に和風味になりますよね♪これから是非活用してみて下さい♡

16/04/18

写真

シンプルな味付けできのこの味が活きてて美味しかった!リピします!

snifff

そうシンプルな味付けなのに美味しいですよね♪リピして下さい♡

16/02/28

写真

具材はしめじとベーコンのみでしたが、大満足の味でした!

peaなっつ

大満足頂けたと嬉しいれぽ感謝です!またぜひ~~♪

1 2 3 4 5