とんかつ風?豚ひれ肉のソース焼きの画像

Description

ヘルシーな豚ヒレ肉にソースが絡まる嬉しいおかず♪カリカリパン粉とキャベツを合わせたら、もう、とんかつ!!

材料 (1人分)

110g
少々(0.3g)
こしょう
少々(0.025g)
小さじ1/2(1.5g)
オリーブ油
小さじ1/2(2g)
★酒
大さじ1/2(7.5g)
★とんかつソース
大さじ1/2(9g)
★マヨネーズ
小さじ1/4(1g)
◎パン粉
小さじ2(2g)
◎オリーブ油
小さじ1/4(1g)
パセリ(みじん切り)
少々(1g)

作り方

  1. 1

    ◎の材料をよく混ぜ合わせて、フライパンでこんがり焼き、取り出しておきます。

  2. 2

    豚ヒレ肉は5mm~1cmくらいの薄さに切り、(または切ってあるもの)塩こしょうを振って、片栗粉をまぶします。

  3. 3

    ①で使ったフライパンを熱し、オリーブオイルをひいたら、②の豚肉を焼いていきます。

  4. 4

    豚肉に火が通ったら、★の材料を混ぜ合わせて、絡め、キャベツの上にのせ、①のパン粉、パセリを振りかければ出来上がりです。

コツ・ポイント

お肉に片栗粉をまぶすときは、少し手間ですが、茶漉し等で振りかけると少量の片栗粉ですみます。
また、お肉を焼くときは蓋をして焼くと、ふっくらしっとりして、硬くなりがちなヒレ肉も柔らかく、とっても美味しいですよ^^

このレシピの生い立ち

管理栄養士が考案したダイエットレシピの1品です。「揚げないとんかつ」ではない、ヘルシーなとんかつ風が食べたかったので。
レシピID : 2804885 公開日 : 14/09/22 更新日 : 14/09/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
marine72
パン粉かけ過ぎて見た目アレですが(笑)豚カツより気軽でいいですね

ありがとうございます!また作って下さーい♪

写真
yoco152
ヘルシーなお弁当になり嬉しい~♪ソース焼き美味しいですね^^

お弁当にぴったりのレシピですよね。ありがとうございます!

写真
ゆみらんたん
うま~い♪食べ過ぎてしまいますが(^_^;)

ありがとうございます!ぜひリピートして下さい

写真
レモン一番
パン粉忘れてしまいましたが、美味しかったです☆

次はパン粉を加えて作ってみてくださいね!ありがとうございます