野菜たっぷりドライカレーの画像

Description

たくさんのつくれぽとっても嬉しいです!!本当にありがとうございます(*^^*)


材料 (2人分)

1/8個
1本
1/2個
1/2本
塩・こしょう
適宜
カレー粉・小麦粉
各小さじ2
固形スープの素
1/2個
1/2カップ
ソース・ケチャップ
各大さじ1
2個

作り方

  1. 1

    野菜はすべてみじん切りにします。フライパンに油を熱して1の野菜を炒め、しんなりしてきたらひき肉を加え、ほぐしながら炒め合わせます。

  2. 2

    ひき肉の色が変わったら塩・こしょうを加え、次にカレー粉と小麦粉をふり入れてさらに炒めます。

  3. 3

    スープの素を指でくずして加え、湯とソース、ケチャップの順に加えます。

  4. 4

    煮立ったら弱火にし、時々混ぜながら汁気がほとんどなくなるまで煮詰めます。

  5. 5

    器にご飯を盛り、4をかけ、その上に目玉焼きをのっけて出来上がり~!

コツ・ポイント

野菜はあるもの何でも入れちゃっていいですよ!カボチャを入れると甘みが出ておすすめっ☆
カレー粉はルーを細かく刻んで使っても大丈夫です。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の残り物のちょっとしかない野菜たちを使い切りたくて。
レシピID : 280526 公開日 : 06/09/11 更新日 : 15/11/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4,371 (3,733人)
写真
mxtny
娘は苦手とのこと。大人は野菜たっぷり美味しくいただきました😊
写真
ニッシーマン
頂きました。イケます。
写真
アンデリア
冷蔵庫のある野菜で、おいしくできました!
写真
みくぺる
もう何度もリピしてます♡その日に冷蔵庫にある残りのお野菜でも全然美味しくつくれます。今日はエリンギやズッキーニを入れてみました