ゼリエ-スでレアチ-ズケ-キの画像

Description

イベントの時、あれもこれも作りたい!!でも少しでも時間短縮して1品素敵なデザ-トを作りましょう☆
アイデア次第で色んな物に使えますよ(*´Д`*)

材料 (18cmの底抜ける型)

作り方

  1. 1

    クリ-ムチ-ズをレンジで20秒チンして柔らかくしてそこに牛乳を少しずつ加え泡だて器で滑らかになるまで混ぜる。

  2. 2

    生クリ-ムをデコレする時よりもやや柔らかめに泡立てる。
    6分立て位。ポタって落ちる感じかな(*´Д`*)

  3. 3

    お好みのゼリエ-スに50ccの熱湯を加えさらに50cc水を加える。

  4. 4

    ①に③を少しずつ加える。

  5. 5

    ④に②を加える。

  6. 6

    写真

    台座は冷凍で作り置きしてあったスポンジを小さく切って敷き詰めましたが、「オレオ」や「ビスケット」でも良いと思います☆

コツ・ポイント

コツなんてありませんwひたすら混ぜるだけですもん。。。。。 w
ゼリエ-スを使う事によってゼラチンをふやかしたりする手間は無!!!
しかもゼリエ-スだとは誰も思わないんだなコレが(σ・Д・)σ
色も桜色って感じで(ノ≧∀≦)ノヵヮィィヽ(≧∀≦ゞ)ヵヮィィ(*≧∀≦)ノ超ヵヮィィ

このレシピの生い立ち

レアチ-ズケ-キは生クリム&クリ-ムチ-ズをゼラチンで固めるのは皆さんご存知だと思います☆最初にどうしてもイチゴ味にしたくてイチゴシロップを使おうと思ったんですが、子供に「ゼリ-の素ってゼラチンだよね?」の一言にはっとしました!! そこでチャレンジしてみたのですがあまりにも簡単でゼラチンをふやかしたりとか手間をかなり省いた美味しい作品が出来ましたので初心者の皆さんにも是非お試し頂きたい♪
レシピID : 280565 公開日 : 06/09/11 更新日 : 07/02/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

39 (35人)
写真
ペタ尾
簡単でした!なのに、めちゃ美味しかったです。二層にして上にイチゴをのせてみました。
写真
ちょこれいとう
オレオで作りました♪ ゼリエースで作れるんですねー!美味しい♪
写真
すぱげっち
レアチーズケーキが無性に食べたくなって作りました♪美味しい!
写真
パン工場
うまく固まりませんでしたが、味は美味しかったです。