いんげんとラディッシュのハーブサラダ

いんげんとラディッシュのハーブサラダ

Description

いんげんとラディッシュ(二十日大根)のシンプルなサラダです。

材料 (2~3人分)

いんげん
150g
ラディッシュ
6~8個
●サイダービネガー(りんご酢)
大1
●パセリ、タイム、ディル、バジルなど好みのフレッシュハーブを2~3種混ぜて刻んだもの
大1/2~大1
●塩コショウ
少々

作り方

1

●はボウルに合わせておく。

2

ラディッシュはきれいに洗い、葉が付いていれば葉の根元を少しつけたまま縦に4分割する。

3

または・・・スライサーで極薄切りにすると辛味が少ないです。お好みで。

4

いんげんは両端を落として塩少々を加えた熱湯で茹でる。

5

茹で上がったら水をしっかり切ってすぐに1のボウルに入れて和える

6

粗熱が取れたらラディッシュも入れてざっと混ぜたら出来上がり。

コツ・ポイント

ハーブは2~3種混ぜるのがおすすめ。私はパセリ、ディル、タイムを使いました。加える量はお使いのハーブと好みにより調節して下さい。

このレシピの生い立ち

採れた野菜とハーブで付け合わせのサラダを作りました。
レシピID : 2806019 公開日 : 14/09/26 更新日 : 14/10/11

このレシピの作者

菜園で野菜・ハーブなど無農薬栽培しています。イギリス在住。
スパイス&ハーブ、素材を活かした料理、ワインに合う料理が好き。

【 Instagram 】
https://www.instagram.com/kt121_kitchen/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

17/06/02

写真

ハンバーグに添えました٩(*´︶`*)۶

cana226

レポありがとうございます⭐️お試し下さり嬉しいです

16/07/12

First tsukurepo mark
写真

彩り綺麗ですね♪簡単に作れてさっぱりととても美味しかったです♡

バウンド

レポありがとうございます☆お試し下さり嬉しいです