美味すぎ注意!最強ネギ!

美味すぎ注意!最強ネギ!
何が最強って、とにかく食べてみれば分かります!ご飯に混ぜても、お肉で巻いても最高!最強なのです♪

材料 (1人分・塩は断然【アジ塩】がおすすめです♪)

細ネギ(万能ネギ?)(小口切り)
軽量カップの50ccのラインまで
小さじ1
アジ塩(塩と旨味調味料でも可)
小さじ1/2強
ラード(なくてもいいです)
小さじ1/3
炒りゴマ
適量

1

ラードは数秒レンジにかけて溶かしておきます。すぐ溶けるので目を離さないで下さいね。

2

全ての材料を混ぜ合わせて出来上がりです。アジ塩がなくて、普通の塩と旨味調味料で作る場合には、塩の量を加減して下さい!!!しょっぱくなるかもしれません!

3

写真

お肉と一緒に食べると美味しいです!これは豚バラ肉をこんがり焼いて、塩と黒コショウをふったものです。ネギをお肉で巻いたり、ご飯にネギを混ぜ込んで、それをお肉で巻いたり♪

4

写真

ネギをご飯に混ぜ込んで、お肉でまいて♪ほんの少しワサビを載せたり、ゆずこしょうを載せたり、味を変えて食べるのも美味しいです!でも、まずはこのままで!

5

残ったネギを冷蔵庫で保管すると、ラードが固まって白くなりますが、食べる前に冷蔵庫から出しておけば大丈夫です!

6

【ラードなしバージョンを作ってみました】結果は・・・お肉と一緒に食べるぶんにはあまり変わりなし!でした。ラードありの方が多少、甘みとかコクがありますが、知らないで食べたら全く気付かないくらいです。

7

【追記】今まではこれを二人で食べていましたが、どうやらこれは一人分くらいの量ではないかしら?と思ってきました。なので、一人分と追記しました。

コツ・ポイント

ネギは細~い方がいいかと思います。ラードがコクを出していると思いますが、なくても大丈夫です。あればなお良しです♪【10/5】追記です!手順の2に塩加減を追記しました!よろしくお願いします。

このレシピの生い立ち

美味しい焼肉やさんでこれと似たものを食べまして、家でもやってみたかったので、味を思い出しながら想像で作ってみました☆
レシピID : 280605 公開日 : 06/09/11 更新日 : 12/05/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

312 (253人)

16/09/17

写真

美味しすぎて他のおかずがいらないと言われる魔性のねぎです!

フイフス

ありがとうございます♪

16/06/22

写真

ねぎの消費に。3度目のリピです。ご飯のおともにいいですね♪

ポコパ

ありがとうございます♪

16/05/09

写真

ネギいつも余るので助かります!健康にもいいですね♩

やまぼうしゆきこ

ありがとうございます♪

16/04/27

写真

ネギ大量に貰ったので! コレはご飯進んじゃいますね♪

I❤️パン

ありがとうございます♪

1 2 3 4 5