板チョコ1枚で♪チョコパンナコッタ♪

板チョコ1枚で♪チョコパンナコッタ♪の画像

Description

材料も少なめ♪なのに本格的な味が楽しめます!

材料

一枚
200cc
5グラム
ふやかす水
大さじ2
砂糖
大さじ3
好みでラム酒
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    水にゼラチンを振り入れてふやかしておきます。

  2. 2

    写真

    板チョコは包丁か手で細かく砕いておきます。

  3. 3

    写真

    牛乳200ccを火にかけ、砂糖大さじ3を入れ溶かします。チョコレートとゼラチンも入れ完全に溶かします。

  4. 4

    写真

    火からおろし生クリームをいれてよく混ぜます。お好みでラム酒をいれます。

  5. 5

    写真

    あら熱が取れたら好みの器に茶漉しなどで漉しながらいれます。

  6. 6

    写真

    冷蔵庫で冷やし固め、お好みでホイップクリームやフルーツを飾って出来上がり♪

コツ・ポイント

器に入れるときは茶漉しなどでこすとなめらかな仕上がりになります。

このレシピの生い立ち

パンナコッタが大好きで色々な味で作っています!今回はチョコで♪
レシピID : 2807114 公開日 : 14/09/22 更新日 : 14/09/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
mayuあっきー
チョコは細かくしてぱらぱらっとしました*ˊᵕˋ*

お店みたいに綺麗な盛り付けですね♪ありがとうございます!

写真
りりはな
とっても美味しかったです♡レシピありがとうございます ♪

わぁ!とっても綺麗で可愛い♪ありがとうございます!

写真
haruku221
パンナコッタはまり中~!チョコ!いい~ !(^3^)!うまいっ

チョコいいですよね~♪いつも美味しそうに作って頂き感謝♪

写真
PASTELgk
消費期限間近のチョコレートホイップを使用してみました♪(^^)

ホイップで!!すごーい!今度私もやってみますね♪ありがとう♪