☺鶏肉とパプリカのオーロラソース和え☺

☺鶏肉とパプリカのオーロラソース和え☺

Description

レンジで作れる鶏肉とパプリカの和え物です(*´艸`)♪
カラフルで見た目も可愛い一品ですよ☆

材料 (4人分)

鶏ささみ
5~6本
パプリカ(赤・黄色お好きな色)
2個
大さじ1
★トマトケチャップ
大さじ2
★マヨネーズ
大さじ2
★酢
小さじ2
★砂糖
小さじ2
★塩
小さじ1/2
★粗挽き黒胡椒(お好みで)
適量

作り方

1

鶏ささみは耐熱皿に重ならないように並べて、料理酒を振り500Wのレンジに3分かけ、ひっくり返して更に3分かけ、冷ます。

2

パプリカは縦半分に切り、ヘタと種を取り、縦方向に5mm幅の千切りにして耐熱皿に入れ、ラップをして500Wのレンジで5分。

3

フォークを2本使って、片方のフォークで鶏ささみを刺し、もう片方のフォークで裂いていく。
この時に筋の部分を取り除く。

4

★印の調味料をボウルに入れて、よく混ぜ、裂いた鶏ささみとパプリカを入れて和えたら完成♪

コツ・ポイント

・パプリカから出た水分は、ボウルになるべく入れないようにしてください。水っぽくなってしまうので。
・少しピリッとさせたい場合は、チリパウダーかタバスコ、一味唐辛子などを足してみてください。量はお好みで。

このレシピの生い立ち

おかずにもなるボリュームのあるサラダが食べたくて考えたレシピです(*´▽`*)

☺お料理ブログ始めました☺
http://hirokoh.seesaa.net/
レシピID : 2807909 公開日 : 18/08/16 更新日 : 18/08/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/04/03

First tsukurepo mark
写真

こしょうたっぷりめで頂きました。簡単で美味! ご馳走さまでした♪

ねぞろ

初れぽ有難うございます♪作って頂けてとっても嬉しいです♡