モロヘイヤのカレースープ

モロヘイヤのカレースープ
モロヘイヤで一番好きな食べ方です。カレーの香りで食欲もUP。バテ気味のときにぜひ。

材料 (2人分)

モロヘイヤ
1/3束くらい
大さじ1/2
1かけ
小さじ1/2
しょうゆ
大さじ1
スープ
カップ2
粉チーズ
お好みで

1

モロヘイヤはゆでて刻んでおく。にんにくはみじん切りにする。

2

鍋にオリーブオイルを入れ、にんにくを加えて香りが出るまで炒める。

3

スープ(水とコンソメの素1個でOK)を加え、沸騰させる。

4

モロヘイヤを加え、一煮立ちしたらカレー粉としょうゆで味を調える。

5

器に入れ、粉チーズを一振りして出来上がり。

コツ・ポイント

モロヘイヤは、ゆでて刻んでから1回分ずつ冷凍しておくと便利です。面倒なときは、ゆでずにそのままスープに入れても大丈夫。

このレシピの生い立ち

いろんなモロヘイヤのスープのレシピを見ましたが、カロリーと相談の上、このレシピに落ち着きました。
レシピID : 280831 公開日 : 06/09/13 更新日 : 06/09/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

14/09/14

写真

簡単でおいしかった!体もぽかぽかだし食べ易くて♪◎

うくじゅう

気に入ってもらえてよかった♪また作ってね。れぽありがとう^^

09/07/15

写真

カレーとチーズ♫バッチリですね♡お庭の野菜も入れちゃいました。

みぃみぃまま

新鮮野菜たっぷりで栄養満点♪暑い夏も乗り切れそうですね^^

08/08/23

写真

暑さの峠は越えたけどモロヘイヤでパワーアップだね。美味しかった

ゆみまろん

ねばねばパワーで残暑ものりきってね。つくれぽありがとう♪

08/08/19

写真

醤油味に飽きていましたが違った美味しさ発見で感動です!リピします

つぼみん

いっぱい食べてスタミナつけてね♪つくれぽありがとう^^