めっちゃ簡単❣❣うまうまチキンソテー ♡

めっちゃ簡単❣❣うまうまチキンソテー ♡の画像

Description

ぽん酢+ごまドレッシング+マヨネーズを合わせたソースで、コクうまチキンソテー♪

材料 (4人分)

少々
こしょう
少々
ぽん酢
大さじ4
ごまドレッシング
大さじ4
マヨネーズ
大さじ2

作り方

  1. 1

    鶏もも肉を食べやすい大きさに切り、塩こしょうをふっておく。

  2. 2

    ボウルで ぽん酢、ごまドレッシング、マヨネーズを混ぜ合わせておく。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を熱っし、①の鶏もも肉を皮目から焼く。キツネ色になったらひっくり返し裏面もこんがり焼く。

  4. 4

    ③に②を回しかけ、肉にソースを絡めて火を止め出来上がり。

コツ・ポイント

鶏もも肉を両面こんがり焼くと、美味しく仕上がります。簡単ソースは、ゆで鶏、ゆで豚、魚のソテー、サラダにも合います(*^^*)

このレシピの生い立ち

冷蔵庫にある物を組合わせて、計量いらずのソースができないかなと思い、作ってみました。
レシピID : 2808593 公開日 : 14/09/23 更新日 : 15/11/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
きいろきいろ
家族に大好評でした!簡単レシピありがとうございました♪
写真
がちゃぴんmama
美味しいです!もう5回は作りました。子どもたちも大好きです☺

お子さん達にも気に入って頂けて嬉しいです(^o^)リピ感謝!

初れぽ
写真
fu♪♪
おろしも良かったけど、こちらもめちゃウマでした(*>∀<*)♪

おろしに続きこちらもつくレポ頂きありがとうございます。感謝!