独り住い必見。まな板要らず「オムもやし」

独り住い必見。まな板要らず「オムもやし」の画像

Description

使うのはフライパンだけ、価格の安定しているもやしと卵で調理時間5分以下。チープじゃないボリュームとゴージャスな印象。

材料

1袋
2個
サラダ油(炒め用)
小さじ2
中華あじ
少々
塩コショウ
少々
とんかつソース
大さじ1

作り方

  1. 1

    もやしを一袋、水で奇麗に洗い水を切ります。私は袋のまま、「水を入れてシェイク>水切り」を3セットで調理器具要らずです。

  2. 2

    卵はボール等に割り、軽く塩コショウで下味を付けしっかり溶いておきます。

  3. 3

    写真

    フライパンに小さじ1の油。強火でさっともやしを炒めます。このとき中華味と塩コショウで味付けます。

  4. 4

    火が通ったシャキシャキ目のもやしを皿に盛ります。フライパンをキッチンペーパーで拭き取ります。

  5. 5

    中火でフライパンを熱し、小さじ1の油を充分馴染ませ、(2)の溶き卵を半熟に焼き上げます。

  6. 6

    写真

    焼けた卵を皿のもやしに乗せます。

  7. 7

    写真

    トンカツソースをかければ美味しくいただけます。栄養バランスGOOD!でお財布に優しい短時間ゴージャスメニューの完成です。

  8. 8

    ビールやハイボールにぴったりです。
    (^^)v

コツ・ポイント

もやしはシャキッと短時間で炒めましょう。食感がこのメニューの命です。

このレシピの生い立ち

私は独り住まいではありませんが、東京で独り住まいの息子や、娘に野菜たっぷりの簡単メニューが有れば良いなぁと考案。
とにかく時短でお財布に優しいです。もやし、卵は価格安定素材で合計100円かからないです。なのに、悲しくなる貧弱さを感じない。
レシピID : 2808914 公開日 : 14/09/23 更新日 : 14/09/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
suzu-gohan
卵破けてしまいましたが、美味しかったです!

レポありがと。掲載遅れ陳謝。チープでも我慢じゃない美味さ。