豆腐のステーキ♪の画像

Description

はなまるでやってたよ♪と友達が教えてくれたのが、あまりにもおいしくて…(●^o^●)
たれが決めてです!
なすとこんにゃくも追加してみました♪

材料

1丁
オリーブオイル
大さじ2
ごま油
大さじ2
しょうゆ
大さじ2
2本

作り方

  1. 1

    材料を好みの大きさに切ります。(こんにゃくは下茹で不要のを使ってます)こんにゃくの表面に味がしみやすい様に、薄く切れ目を入れました。

  2. 2

    フライパンで素焼きにします。

  3. 3

    フライパンにオリーブ油、ごま油、しょうゆを、1:1:1の割合で入れます。からめて出来上がり。

コツ・ポイント

にら、キャベツ、菜っ葉類、なんでもこのたれにからめるとおいしいです。

このレシピの生い立ち

前にはなまるマーケットで、豆腐のステーキをやっておいしかったと、友達が教えてくれました。このたれ、本当に本当においしいです。
レシピID : 280903 公開日 : 06/09/12 更新日 : 06/09/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
あいぼんw
美味しかった〜♡

つくれぽありがとうございます。大変遅くなりすみません。

写真
ぱうこっこ
ガーリックとブラックペッパーフッてみました。豆腐がおしい♪

香りがよさそうですね♪おいしいつくれぽありがとう^^☆

写真
ナンうまい
簡単で美味しいですね~^^また作ります♪

おいしそうなつくれぽありがとう☆白いのは大根?こんにゃく?

写真
ナチクマ
ソース絶品!ポテトを一緒に焼きガーリック&ブラックペッパーでスパイシーに仕上げました。

とってもおいしそうですね~♪ありがとうございました!