もっちもちのニラチヂミの画像

Description

材料は最小限で簡単にもちもちのチヂミが出来ます⭐ボリューム副菜にオススメです。

材料

1/2束
1個
20g
20g
50cc
鶏ガラスープの素
小さじ1
ごま油
適量

作り方

  1. 1

    ニラは3cm幅に切る。卵は割りほぐしておく。

  2. 2

    ボールに卵、鶏ガラスープの素、水、片栗粉、小麦粉を加えてだまがなくなるまで混ぜる。ニラを加えてさらに混ぜる。

  3. 3

    フライパンにごま油を入れて中火で熱し、2の生地を流し入れて広げる。フタをして3~4分焼く。

  4. 4

    片面がこんがり焼けたら、ひっくり返す。焼き色がつくまで焼いたら出来上がり。食べやすい大きさに切ってお皿に盛り付けます。

  5. 5

    お好みのタレを付けて頂きます。

コツ・ポイント

ネギやあさり、キムチなど 入れても美味しいです。

このレシピの生い立ち

ニラが少ししかなかったので、少ないニラでボリュームのあるレシピを考えました。
レシピID : 2810076 公開日 : 14/11/05 更新日 : 14/11/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

26 (26人)
写真
◆ヴァンペコ◆
もっちり♫めっちゃ美味しい〜♡簡単嬉しい(^○^)また焼きます◎

れぽありがとうございます!とっても美味しそう☆

写真
*にょにょん*
もちもちで美味しかったです〜。

作ってくださってありがとうございます!もちもち美味ですよね♪

写真
nanhalemon
家にある材料で簡単に出来ました(^-^)/またリピします☆

嬉しいコメントありがとうございます!!れぽ感謝です(^o^)

写真
meronaisu
残ってたニンジンも入れました♡大好評でした!^^

人参入れると彩りがいいですね!れぽ感謝です☆