野菜たっぷりパスタ

野菜たっぷりパスタ
野菜たっぷりで、とってもあっさりしているので、食のすすむパスタです。
材料以外でも冷蔵庫にある野菜を入れて作りましょう~。
野菜をたくさんとりたい方(特にトマトたっぷり)にオススメです!

材料 (2人分)

トマト
5個
ナス
1本
しめじ
1袋
タマネギ
1個
シーチキン
1缶
適量
パスタ
お好みで
適量
コショウ
適量
適量
粉チーズ
適量

1

野菜を洗います。
トマト・ナス・タマネギはざくざくと1~2cm角に大まかに切りましょう。
しめじは、下の汚い部分を切って、適当に割いておきます。

2

底の深いフライパンをあたため、オリーブオイルをしきます。タマネギを炒め火が通ったら、1の残りの材料と、シーチキンを汁ごといれて、火が通るまでぐつぐつ煮ます。途中、白ワインなどをいれると味がいっそうよくなります。

3

べつの鍋に、湯を沸かし、塩を入れ、パスタをゆでます。
パスタの袋に書いてあるゆで時間より、1~2分早めにあげましょう。

4

2のソースに粒コショウを入れて、味をみます。塩味はお好みで。パスタに塩気があるので、薄味好きな方は入れなくてもよいです。

5

パスタがゆであがったら、すぐ4のフライパンに入れます。(火はつけておく)
ソースとパスタが絡まったら火を止めて、お皿に盛りつけましょう。

6

好みでバジル・粉チーズを散らしてできあがり!

コツ・ポイント

パスタは細めのほうがおいしいです。
是非1.3mmくらいを使ってみてください。

このレシピの生い立ち

レシピID : 28113 公開日 : 01/08/26 更新日 : 01/09/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」