鳴門鯛パスタ

鳴門鯛パスタ
当店の「鳴門鯛ソース(ガーリックオニオン醤油)」を美味しく召し上がっていただくために考案したレシピです。

材料 (1人分)

鳴門鯛切り身
100g
鳴門鯛切り身 角切り
30g
パプリカ(赤、黄)
各1/5
しいたけ
2個
エリンギ
1本
ブナシメジ
1/5パック
プチトマト
4個
少々
塩コショウ
少々
スパゲッティ
100g
鳴門鯛ソース ガーリックオニオン醤油
30cc
粉チーズ&ブラックペッパー
適量

1

スパゲティは、水に対し1%の塩で時間通り茹でます。

2

野菜は好みの大きさ、形に切りそろえておく

3

鳴門鯛は塩コショウして、小麦粉を付け フライパンで焼いておく

4

フライパンにオリーブオイルを入れ、冷たいうちに、にんにく、鷹の爪を
入れてから点火する。

5

中火にて、にんにくが 程よく色が着くまで炒めたらきのこ類、パプリカを入れ炒めます。

6

鯛の身(角切り)を入れて、プチトマトを加え 軽く塩コショウの下味を付け、白ワインを注ぎ入れ沸騰させいったん火を止めます。

7

小松菜は5cm位にカットして、そのままざるの中へ入れておきます。

8

スパゲッティが茹であがったら、そのザルへ入れて小松菜を湯通しします。

9

パスタと小松菜の湯切りをしたものをフライパンの中に戻し、再び点火し、過熱しながら鳴門鯛ソースを入れて味付けをします。

10

お皿に盛り付け、鳴門鯛のムニエルをトッピングしてください。

11

お皿のふちに粉チーズとブラックペッパーをあしらってください。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

当店の「鳴門鯛ソース(ガーリックオニオン醤油)」を美味しく召し上がっていただくために考案したレシピです。
レシピID : 2811504 公開日 : 14/10/08 更新日 : 14/10/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」