大葉にんにく醤油☆べジチーズパイ

大葉にんにく醤油☆べジチーズパイ

Description

加熱するのはパイのみ   生野菜スナックピザ

材料 (2~3人分)

冷凍パイシート
1枚
クリームチーズ
120g
大葉にんにく醤油の大葉
4~5枚
カリフラワー
80g
マッシュルーム
5個
ミニトマト
5個
スナップエンドウ
5個
大さじ1

作り方

1

冷凍パイシートを開き、折り目になっていたところで3枚に切ってフォークなどでピケして、200℃に温めたオーブンで10~15分きつね色になるまで焼く。

2

写真

大葉にんにく醤油の大葉を小さなボールに入れてキッチンばさみを立てるようにしてみじん切りにする。こうすると大葉に染み込んだ醤油が無駄になりません。

3

写真

室温に戻しておいたクリームチーズに2の大葉と大葉から出た醤油を味をみながら少しずつ入れてよく混ぜ合わせる。

4

野菜類を全て生のまま小さく切っておく。カリフラワーは手で花の部分をちぎるようにしてしばらく水につけておく。マッシュルームは色が変わりやすいのでスライスしたらレモン汁をかけておく。

5

写真

1のパイの粗熱が取れたら指で軽くつぶし3のクリームチーズを塗る。

6

写真

カリフラワーはよく水をきる。5の上に4の野菜全部をバランスよく盛り付けて出来上がり。お好みで粉チーズや黒胡椒などをふってください。

コツ・ポイント

野菜はお好みのものを使ってください。カリフラワーはお勧めです。日本では生で食べる習慣はありませんがカリフラワーやスナップエンドウは生で食べると驚くほど美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

レンバスさんのレシピ【大葉にんにく醤油漬けクリームチーズサラダ】で大葉にんにく醤油とクリームチーズの相性がいいことがわかり早速使わせていただきました。2の工程のみじん切りの仕方はFindusさんに教えていただいたものです。まな板も汚れずとても便利です。
レシピID : 281160 公開日 : 06/09/14 更新日 : 09/04/05

このレシピの作者

本名・岸田夕子 クックパッドから生まれた料理研究家*オフィシャルブログhttp://yuko-kishida.blog.jp/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

09/12/26

写真

こっちにも♪めっちゃ美味しくて感動です!彩りも綺麗でリピ決定★

かんざきあつこ

どうもありがとう!クックに登録していたこと知らなかった~

09/08/21

写真

残りもの野菜と潰したEマフィンで。大葉醤油おいし~❤また食べたい

fromLONDON

うちの娘のイチオシなんです~作ってもらえて感激です!

08/07/28

写真

パイがなくてバケットで。大葉大蒜醤油+クリチがすごくおいしかった

杏卯海

嬉しいです~マイナーなレシピをためしてくれてありがとう!感激

07/12/25

写真

家にある野菜で。大葉にんにくとクリームチーズの相性抜群!激ウマ☆

のんのん_mom

うわ~作ってくれたんだ~嬉しい!どうもありがとう~~