ズボラさん用ニラともやしのピリ辛カルビ丼

ズボラさん用ニラともやしのピリ辛カルビ丼

Description

鍋ひとつで作ります。たっぷりの野菜をコチュジャンでピリ辛に味付けしました。少な目のカルビで満足感たっぷりです。おいしいよ

材料 (2人分)

牛カルビ
10枚
もやし
1袋
ニラ
1束
人参
5cmくらい
シイタケ
2個
大さじ2
大さじ2
大さじ2
大さじ1
大さじ1
サラダ油(炒め用)
適量
ご飯
2膳

作り方

1

写真

ニラを5cmくらいに切ります。人参も幅2mm×5cmくらいに。シイタケは半分にして、薄切りに。

2

写真

肉を鍋にサラダ油を敷いて炒め、しょうゆを振り掛けます。

3

写真

○の調味料を合わせます。

4

写真

2の鍋をサッとゆすぎ、お湯を沸かして、人参とシイタケをシンナリするまで茹で、網ですくいます。

5

4の鍋でニラとモヤシを茹で、ザルにあげます。

6

写真

3の調味料と4と5の野菜を混ぜます。

7

器にご飯をよそい、6の野菜をこんもりさせ、2の肉を並べたら、出来上がりです。

コツ・ポイント

・鍋ひとつで出来ます。
・すりおろしのニンニクとしょうがをいれると、いっそう美味です。

このレシピの生い立ち

カルビが最近、胃に重いので、さっぱり食べられる方法を考えました。
レシピID : 2811735 公開日 : 14/09/25 更新日 : 14/09/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/10/14

写真

味よし彩りよしで最高です!お弁当に入れようと思います!

Ry87

15/04/08

First tsukurepo mark
写真

茹でた野菜がしゃきしゃきしてくどくなくて美味しかったです♪

みゃん太

「くどくない」嬉しいお言葉ありがとうございます!また作ってね