海苔チーズトースト

海苔チーズトースト
忙しい朝でも、手軽にパパッと出来る簡単ご飯♪パンと海苔って意外と合うんです!とろ~りチーズとパンに染みこんだ醤油がたまらない。

材料 (1枚分)

食パン(何枚切りでもOK)
1枚
スライスチーズ
1枚
焼き海苔
1/4枚
マーガリン(バター)
適量
醤油
適量

1

食パンにマーガリン(バター)を塗って、2分ほどトーストします。

2

マーガリンが溶けてパンに染み込みます。醤油でヒタヒタにした焼き海苔をのせ、スライスチーズものせて再び2分ほどトーストします。

3

完成!!

コツ・ポイント

海苔を乗せる前に、醤油を少々パンに垂らしておくとまた美味しいです。
チーズを乗せて焼くときに、トースターの温度によりチーズが焦げてしまうことがあります。ご家庭のトースターの具合を見て焼き時間を変えてください。

このレシピの生い立ち

毎朝の元気のみなもと!
小さい頃、父親がよく食べていて真似して作ったら激ウマ!!それから毎朝の定番です。簡単・単純なのに美味しいです♪
レシピID : 281180 公開日 : 06/09/13 更新日 : 06/09/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

09/07/23

写真

韓国海苔でしたが美味しい!次は寿司海苔で^^ご馳走様でした◎

がるばんぞママ

韓国海苔だと香ばしくてさらに美味しそう!ありがとうございます

09/04/26

写真

恐々とかじったあとです笑 んまぁ~~~い♪リピしまくってます★

kjhyhii

海苔たっぷりで美味しそうです!リピしまくって下さいね♪

08/11/04

写真

次回はチーズも全面に乗せてみようかなぁ~素朴でおいしかったです

ハワイアンマミー

どこの家にもある素朴な材料のトーストです。次回は是非全面で!

08/04/23

写真

お餅みたい♫醤油と海苔がいい香りです!和風でおいしかったです~

のじまさん

しょうゆのおこげが美味しそうです♪ありがとうございました!