秋の味覚の和風ブリトー

秋の味覚の和風ブリトー
3ステ♪もみじおろしがピリッと効いた大人の和風ラップサンド。

材料

牛バラ肉切り落とし
150g
○酒
大さじ1
○塩コショウ
少々
しめじ
1/2パック
しいたけ
1/2パック
サラダ油
大さじ1/2
レタス
1/2玉
トルティーヤ
2枚
もみじおろし
適量(お好みで)
●砂糖
大さじ1
●酢
大さじ1/2
●だし醤油(ID: 3647560)
大さじ7

作り方

1

牛肉に下味○を入れ、大きいものは手でさき、味をなじませます。しめじとしいたけは、石づきを除き、手で裂きます。

2

フライパンにサラダ油を熱し肉を炒め、きのこを加え炒め、●を加え汁けがなくなるまで炒め、皿に取り出し冷ましておきます。

3

レタスは太めの千切りにする。トルティーヤの上にレタスと[2]をのせ、お好みでもみじおろしをのせて、巻きます。

4

写真

新作賞に選ばれました!

http://cookpad.com/ha/contests/25

コツ・ポイント

もみじおろしをかければピリッと大人向けの味になります。小さなお子様には量を加減してあげてください。

このレシピの生い立ち

母が作ってくれていたレタスの千切りに牛肉の炒めものを乗せて土佐酢をかけていただく料理をアレンジしました。トルティーヤにくるっと巻けば、持ち運びやすく、ランチタイムをおしゃれに盛り上げてくれそうですね。秋のおでかけのお供にいかがでしょうか。
レシピID : 2812114 公開日 : 14/09/30 更新日 : 16/03/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/12/09

First tsukurepo mark
写真

和風食好きの主人にお勧めでした。美味しかったです(^_^)v

卯月のうさぎ2014