厚切りベーコンとゆで卵のトマトパスタ

厚切りベーコンとゆで卵のトマトパスタ
自家製トマトソースにゆで卵とベーコンを入れてボリュームのあるパスタに仕上げました。

材料 (2人分)

厚切りベーコン
5cm程度
ゆで卵
2個
トマトソース
250cc
ピーマン
2個
とろけるチーズ
1枚
スパゲッティ(今回はリングイネ)
適量

1

厚切りベーコンは5mmくらいの拍子切りに、ピーマンは縦切り、卵は4つくらいに切っておきます。

2

パスタを茹でている間にフライパンでベーコンとピーマンをいため、トマトソースを入れてあたためます。水分加減をみて、パスタの茹で汁を加えてソースをつくります。塩とたっぷりの粗引きこしょうで味をととのえます。

3

ちぎったチーズとたまごを加え、さっと混ぜておいたソースに茹でて水をきったパスタをからめます。
お好みでからいソースなんかを加えてください。

お好きならブラックオリーブの切ったのとかね。

4

※トマトソース
今回はトマト7個にたまねぎ1.5個、人参1.5本、にんにく2片、ブイヨン3個でつくりました。

5

みじん切りの人参とたまねぎ、にんにくをよく炒めて、種と皮をとったざくぎりのトマトを加えて2~3時間煮て、フードカッターにかけました。
あ、今回は最後にバジルをたしてカッターにかけたな。

コツ・ポイント

ベーコンは歯ごたえあるよう少し厚めにワイルドに、ゆで卵も大きめにカットしてください。

このレシピの生い立ち

彼のうちからきたトマトが美味しくて、ソースを沢山作りました。冷蔵庫の中のありもので作ったパスタですが美味しかったわ。
レシピID : 281256 公開日 : 06/09/13 更新日 : 06/09/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/08/10

First tsukurepo mark
写真

ゆで卵を初めてパスタに入れました!!美味しかったです☆

ぼんた2

レポありがとうございます!卵好きなんです