まさにご飯泥棒!鶏ひき肉と納豆のそぼろ

まさにご飯泥棒!鶏ひき肉と納豆のそぼろ

Description

調味料は砂糖と昆布つゆだけ。これを出すと他のおかずはそっちのけ!ご飯がすぐになくなってしまいます!

材料

鶏ひき肉
100g
納豆
1パック
砂糖
大1
大2

作り方

1

写真

鶏ひき肉を油でかるく炒める。

2

写真

少し白くなってきたら砂糖と昆布つゆを入れ炒める。

3

写真

最後に納豆を入れて更に炒め味をふくませ水分を飛ばす。

コツ・ポイント

鶏ひき肉は胸をお勧めします。昆布つゆがない場合は醤油、みりん、酒などでお好みの味付けでいいと思います。

このレシピの生い立ち

生協の試食販売で食べました。その時はひき割り納豆で、ねぎや大葉も入ってました。朝の忙しい時間に作ることも多いので、思い切ってひき肉と小粒納豆にしてしまいました。調味料もめんつゆと砂糖に変えて簡単にしました。もはや我が家の定番です。
レシピID : 2812988 公開日 : 14/12/18 更新日 : 17/06/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

51 (50人)

19/08/01

写真

何回もリピしてます!うちではレタスに包んでます^_^!

すぬー☆☆☆

何回もリピ嬉しいです。レタスとの組み合わせもいいですね!

19/04/20

写真

ご飯がどんどん進んで困るっ(笑)普通に納豆ご飯食べるより美味しい

さっちゃんけんちゃん

気に入ってもらってよかったです(^^)

19/04/19

写真

あまっていた枝豆もいれて!栄養満点☆先週たべて実は2回目☆

♡あゆきむち♡

わぁ!枝豆入れると彩りいいですね。美味しそう(^^)

19/03/28

写真

人参玉ねぎプラス。簡単だし美味しい~。素朴な美味しさでした♪

エリザベスト

これは一番人気のレシピです。是非リピしてください(^^)

1 2 3 4 5