Trick or Treat デコパン☻

Trick or Treat デコパン☻

Description

茄子皮と共に甘酢に漬けた鮮やか色の切り干し大根で文字を書いたデコパン♡今回ハロウィンVER.で。

材料 (1枚分)

食パン
1枚
ケチャップマヨネーズ
適量
鮮やか紫✾茄子皮と切干し大根の甘酢漬け
適量
   (レシピID :
2812700)
ピンクペッパー
あれば
粗挽きこしょう
少々
適量

作り方

1

写真

「鮮やか紫✾茄子皮と切干し大根の甘酢漬け」
レシピID : 2812700の切り干し大根を使用しました。

2

*写真真ん中はすこ、奥はラッキョウに同様に漬け込んだものです。

3

写真

パンにケチャップとマヨネーズを絞り色よくトーストし、オリーブオイルを回しかける。

4

写真

トーストしている間にスライスチーズに1で文字を書く。
(今回紫&桃色使用)
パンが焼きあがるまでに仕上がるのが理想です。

5

*切り干し大根は文字を書くのに必要な長さにカットしながらピンセットなどで文字を形作りながら乗せていきます。

6

*軽くチーズに抑えつけるようにするとずれません。

7

写真

4をトーストしたパンの上に乗せ、粗挽きこしょうをふってパセリを添えて完成です。

8

文字は少々「へたっぴぃ」くらいの方が味が出ます。
(言い訳ww)

コツ・ポイント

ケチャップ・マヨネーズはほかの調味料でも結構です。(チーズのみでも美味しいです)

このレシピの生い立ち

茄子皮と切り干し大根を甘酢に漬けると、紫色の素材が出来上がります。柔軟性があって使い勝手が良いのでデコ素材として使用してみました(ぶきっちょの私用)。今回トーストに文字を書きました。(ハロウィンVer.)
レシピID : 2813138 公開日 : 14/09/26 更新日 : 14/09/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」