おもてなし☆さっぱり中華サラダの画像

Description

きゅうり、春雨、鶏肉orハムがあれば作れます(^^)

材料 (4人分)

少々
市販の中華くらげ
70g
100g
小さじ1
塩、こしょう
少々
◆しょうゆ
大さじ2
◆酢
大さじ2
◆砂糖
小さじ1
◆ごま油
小さじ1
大さじ1

作り方

  1. 1

    【きゅうり】縦半分に切ったら斜めに薄切りして、塩を少々振りなじませる。5分後、きゅうりをギュッと絞り水気を除く。

  2. 2

    【春雨茹でる】鍋にお湯を沸かしたら、春雨を入れて5分茹でる。冷めたら5cm長さに切る。

  3. 3

    【鶏胸肉】耐熱容器に、鶏胸肉、酒、しお・こしょうをして600w2分加熱する。→冷めたら、手でほぐす。

  4. 4

    写真

    和える】きゅうり、市販の中華くらげ、鶏胸肉、春雨。◆の調味料を入れて和えたら完成!

コツ・ポイント

・きゅうりは塩をなじませて水分を出すことによって、時間が経っても水っぽくなりません。
・市販の中華くらげ抜きでも、美味しく仕上がります。入ると食感がイイ!
・鶏胸肉→ささみ肉を使ってもOK。

このレシピの生い立ち

おもてなし料理でパパッと作りました。
レシピID : 2814641 公開日 : 14/09/27 更新日 : 14/09/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
mai☆888
素敵な一品が簡単に出来ました。ご馳走さまでした。^^リピします!

ありがとうございます!食感もたまらないですよね(o^^o)

写真
あおゆき33
娘が大好きです。中華くらげがとても合います。何度も作ってます!

何回も作ってくれてありがとうございます☆うれしい!

初れぽ
写真
みきんどる
旦那さんお気に入りの味付けです!

レポありがとうございます♪お口に合ってよかった*\(^o^)