メキシカンシェフの味!簡単ナチョス☆

メキシカンシェフの味!簡単ナチョス☆の画像

Description

メキシコ人シェフの友人が昔作ってくれた味を再現!切って煮込むだけ☆【Thanks♡2015/09/25 人気検索で1位】

材料 (4人分)

基本材料
豚挽肉か牛挽肉
150〜180g
ニンニク
3カケ〜
1/2個
1〜2個
オリーブオイル
適量
ブイヨン
1個
美味しいお塩
適量
トッピング
ドリトスなどのチップス
1〜2袋

作り方

  1. 1

    ニンニクと玉ねぎはみじん切り
    ジャガイモは5mmの角切り。アボカドは盛り付け前に5mmの角切り。トマトはコツ参照。

  2. 2

    写真

    オリーブオイルでニンニクを炒め、香が出たら玉ねぎ投入し、油が回ったら挽肉投入。

  3. 3

    写真

    挽肉の色が変わったらジャガイモを軽く炒め、カットトマト缶を投入。缶内部に付いたトマトを取る感じで水半分を入れる。

  4. 4

    写真

    ブイヨンを入れ、ひたすら煮込む。目安は水分が飛ぶぐらい煮詰めること約1時間半ぐらい。

  5. 5

    写真

    煮詰まってきたら塩をひとつまみずつ味をみながら加える。個人的には海塩を5つまみ前後。

  6. 6

    写真

    味がととのったらお皿に移し、アボカドとトマトを乗せ、最後にマスカルポーネを乗せたら完成☆あったかナチョスがオススメ!

  7. 7

    写真

    【Thanks♡2014/10/05 人気検索トップ10入】

  8. 8

    写真

    【Thanks♡2015/09/25 ナチョス人気検索で1位】

コツ・ポイント

本当は白い豆を使っていましたが、品種が分からずジャガイモで代用しています。
ニンニクは多い方が美味しいです。

※トマトを使う時は最初に4等分し、中身を取り(トマト缶と一緒に投入)外側を5mmの角切りにします。

このレシピの生い立ち

メキシコ人シェフ友達がいつも作ってくれた私の大好物。数年がかりでやっと再現☆マスカルポーネがポイントです!
レシピID : 2814804 公開日 : 14/09/30 更新日 : 15/09/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
Asuphi
この組み合わせ美味しい☆またリピします!

レポ有難うございます♡ですよね?最強コンビで大好きなんです♡

写真
ピロたん
突然ナチョスが食べたくなって家にあるもので出来たので嬉しい!

レポ有難うございます♡突然でも作れて良かったですね♪

初れぽ
写真
クックLondon
美味しかったです。参考になりました(^-^)

レポ有難うございます♡美味しく出来たようで良かったです☆