((簡単!))人参と蒟蒻のきんぴら

((簡単!))人参と蒟蒻のきんぴら

Description

ピリ辛なのとごま油の香りでご飯もお酒も進みます\( •̀ω•́ )/
とても簡単なので是非どうぞ♬

材料 (2〜3人分)

人参
1/2本
糸こんにゃく
1袋
★醤油
30ml
★砂糖
大さじ1/2
小さじ1
大さじ1
適量
適量

作り方

1

人参の皮をむき細切りにして5cmくらいの長さに切る。
お好みで他の野菜等も同じ長さくらいに切り揃えて入れてもOK。

2

糸こんにゃく(板こんにゃくを細切りでも可)を袋から出し水を切り、野菜と同じ5cmくらいの長さに切り揃えておく。

3

フライパンにサラダ油を入れ火をつけ、細切りにした野菜を入れ炒める。

4

ある程度野菜に火が通ってしんなりしてきたら蒟蒻を入れ、蒟蒻を温めながら★を入れて絡める。

5

そのまま煮詰め、フライパンを傾けても汁が溜まらなくなってきたら七味を入れもう少し水分を飛ばし絡める。

6

最後に火を止めてから、ごま油と、お好みでいりごまを入れて完成。

コツ・ポイント

調味料を入れるとかなり水っぽくなりますが、煮詰めていくので大丈夫です。
水っぽさが無くなるまで煮詰めてください。

このレシピの生い立ち

彼氏のお酒のおつまみと夕食の副菜にと思い、作りました。
レシピID : 2815017 公開日 : 14/09/28 更新日 : 14/10/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

15/01/11

写真

ピリ辛で美味しかったです。

みつもん

美味しくできて良かったです´ω`*れぽありです♪*゚

14/11/22

写真

キノコ入れました!

美優輝ママ

きのこ入り美味しそう!!れぽあありがとうございます♪*゚

14/11/22

写真

ピリ辛でおいしい♡ごまの香りがイイですね~!

rakokinoko

ごま入りが美味しそう♪*゚つくれぽありがとうございます♪*゚

14/11/15

写真

煮物で余った大根の皮も一緒に☆食感も楽しめて美味しかったです♬

ひろみ。

大根の皮入りも美味しそう!つくれぽありがとうございます♪*゚