完熟バナナとドライクランベリーのマフィン

完熟バナナとドライクランベリーのマフィンの画像

Description

ワンボウルで混ぜるだけ♪甘さ控えめなので朝食にもどうぞ!

材料 (マフィン型6個分)

120g
1個
砂糖
50g
サラダ油
50g
大1本
ドライクランベリー
ひとつかみ

作り方

  1. 1

    ボウルに卵を割りほぐし、砂糖、サラダ油を加えて泡立て器でしっかり混ぜる。

  2. 2

    バナナをちぎって加え、泡立て器でつぶしていく。バナナが混ざればドライクランベリーをひとつかみ加えて混ぜる。

  3. 3

    小麦粉とベーキングパウダーをふるったものを2に加えて混ぜる。

  4. 4

    180℃のオーブンで20分焼く。

コツ・ポイント

バナナは荒くつぶしてもしっかりつぶしても、お好みでどうぞ。クランベリーの他にレーズンなどもおすすめです。

このレシピの生い立ち

バナナの甘味とクランベリーの甘酸っぱさが美味しいマフィンです。コストコで買ったドライクランベリーを使いたくて作りました。ベーキングパウダーは5g入の小袋の物を使いました。
レシピID : 2815759 公開日 : 14/09/28 更新日 : 14/09/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

33 (30人)
写真
10りい
クランベリーが好きなので、とっても嬉しいレシピでした しっとりおいしいマフィンでティータイムを楽しみました
写真
毎日ゆうぞう
バナナの香りがいいですね!しっとり美味しくできました!
写真
EIKORIAN
しっとりとして、程よい甘さがとても美味しかったです(^^)

美味しくできてよかったです(^ ^)ありがとうございました!

写真
うめぽちょ
黒糖使用しましたー。簡単で美味しいおやつができました♡

黒砂糖いいですね!私も真似しようかな。レポ感謝です(^ ^)