フレッシュトマトのナポリタンの画像

Description

新鮮トマトの甘みと酸味が程よいナポリタンです。

材料 (1)

1/2個
オリーブオイル
小さじ1と1/2
コンソメ
小さじ1/4
少々
トマトケチャップ
大さじ3
黒胡椒(粗びき)
少々
1束(100g)

作り方

  1. 1

    フライパンにオリーブオイルを入れ、輪切りにしたソーセージを両面炒める。

  2. 2

    軽くソーセージに焼き色がついたら、小鉢に移す。

  3. 3

    2.のフライパンにさいの目にカットしたトマトとコンソメを入れて、全体に火が通るまで炒める。

  4. 4

    トマトに火が通ったら塩を少々入れて、味を調え、火を止める。

  5. 5

    パスタをアルデンテになるまで茹でたら、氷水にパスタをさらして水気をさっと切る。

  6. 6

    4.のフライパンにパスタと2.のソーセージを入れ、火にかけ、トマトケチャップと混ぜ合わせる。

  7. 7

    よく混ざり合ったら、火を止めて、さらに盛り付ける。

  8. 8

    トップにパルメジャーノチーズ、黒胡椒、ドライパセリを散らして完成。

コツ・ポイント

茹でたパスタを冷水にさらすと、トマトの旨味を吸い込みやすくなり、美味しく仕上がります。

このレシピの生い立ち

トマトの甘みと酸味を感じられるナポリタンを作りたいと思い、フレッシュトマトを使ったナポリタンを考えてみました。
レシピID : 2816373 公開日 : 14/09/29 更新日 : 14/09/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
まるまるっ
ピーマンもいれてみました!!とても美味しかったです(^O^)

美味しく出来たみたいで、良かったです。ありがとうございます。

写真
camelingo
にんじんと玉ねぎいれました!トマトの酸味が美味しかったです♡

つくれぽどうもありがとうございます。美味しそうですね~

写真
ゴンザレスタッキー
玉ねぎとピーマンを入れてみました。トマトが グタグタに…!

つくれぽありがとうございます。玉ねぎにピーマンいいですね

初れぽ
写真
デヴォン・グレイ
写真が悪くてすみません>< でも、すっごく美味しかったです^^

ありがとうございます。美味しく頂いてもらえて、良かったです。