フルーツタルトのデコレーション

フルーツタルトのデコレーション
ちょっとのコツでフルーツタルトが綺麗にデコレーションできますよ^^

材料 (タルト台1台分)

タルト台
1台
粉砂糖
適宜
いちご
タルトの大きさに合わせて
甘夏
パイナップル
キウイ
ブルーベリー

1

写真

タルトのふちに粉砂糖をふるいかける。そのすぐ内側に、波を描くように生クリームを絞る。

2

写真

タルトの表面にも一面に生クリームを絞る。一番外側にいちごを並べる。

3

写真

その内側に、いちごより背が高くなるように甘夏を並べる。

4

写真

その内側に、さらに背が高くなるようにパイナップルを並べる。

5

写真

その内側に、さらに背が高くなるようにキウイを並べる。

6

写真

最後にブルーベリーを散らして出来上がり。

コツ・ポイント

粉砂糖はフルーツにかからないよう最初にかける。一番外側のクリームは最後まで見える部分なので、八分~九分まで泡立てて絞る。中心が高くなるように盛る。色の濃いいちごを一番外側にし、輪郭をはっきりさせる。異なる色のフルーツを合わせる。

このレシピの生い立ち

フルーツタルトで一番緊張するデコレーションのところを載せているレシピがなかなか見つからなかったので載せました。季節によってフルーツは異なりますが、色の濃いいちごやブルーベリー、緑が引き立つキウイは欠かせない存在です。
レシピID : 2816407 公開日 : 14/09/29 更新日 : 14/09/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」