秋だ☆梨です☆うまっ!サラダの画像

Description

梨のサクサクした食感と、サッパリした甘味を生かした、爽やかなサラダです。

材料 (3人分)

20世紀梨
1個
1/2本
2枚
適量
4枚
★レモン汁
小匙2杯
★マヨネーズ
大匙2~3杯
★砂糖
小匙1/2杯
★塩・胡椒
少々

作り方

  1. 1

    梨を8等分のくし型に切り、それを、少し厚めの、いちょう切りにする。
    きゅうりは、少し厚めの輪切りにする。
    切った梨ときゅうりを、塩水につけておく。

  2. 2

    ★印の材料を混ぜ合わせ、水気をよく切った、梨ときゅうりと良く混ぜる。ハムを切り混ぜる。レタスを適当にちぎり、器に盛るつける。その上に、梨ときゅうりのサラダをのせる。

  3. 3

    くるみを、オーブントースターでローストし、粗めに砕いてサラダにかける。

コツ・ポイント

梨の食感を楽しみたいので、少し厚めに切ってね。

このレシピの生い立ち

梨をたくさん買った後に、またまたいただいて・・・・
そのままで食べるのも美味しいけれど、少し違った食べ方がしたくて。
レシピID : 281666 公開日 : 06/09/14 更新日 : 06/09/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
うーさま
この季節の梨おいしくない><✿サラダにしたら大変身感謝✿おいし

喜んでもらえて新年早々うれしいです。ありがとうございます!

写真
まゆむし
意外でおいしい!今年から我が家の季節の味になりそうです。

今が旬の梨^^!作って頂けて嬉しいな~!どうもありがとう。

写真
プチシェフ
梨の食感とほのかな甘味がサラダにぴったり♪美味しい(o´∀`人)

梨もサラダに、いけるでしょ☆作ってくれてありがとう。嬉しい♪

写真
キョク
梨が美味しい季節に是非☆お試しいただきたいサラダですノ*^▽)ノ

キョクさん、リピートありがとう!是非是非なんて、嬉しいです