クリスマス 簡単 キャラ弁*サンタさん

クリスマス 簡単 キャラ弁*サンタさんの画像

Description

初心者さん向けのサンタクロースのお弁当♪少ない材料で簡単にできるようにしました。

材料

適量
中に入れる具
お好みで
めんつゆ or デコフリ or鮭ふりかけ等
適量
1本~
少々
1~2本
マヨネーズ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    暖かいご飯にめんつゆ等を入れよく混ぜて色を付ける。ラップを使い、滴型に握る。もう1つ白いご飯で小さい丸のおにぎりを作る。

  2. 2

    写真

    爪楊枝等を使い、カニカマの赤い部分を薄く剥ぐ。白い部分も細長く薄く剥ぐ。この時、バラバラになってしまっても大丈夫!

  3. 3

    写真

    爪楊枝等を使い、スライスチーズで眉毛のパーツを作る。

  4. 4

    写真

    抜き型やストロー等を使ってカニカマを抜き、サンタの鼻のパーツを作る。

  5. 5

    写真

    海苔パンチやハサミを使い、海苔で目のパーツを作る。

  6. 6

    写真

    お弁当箱に顔のおにぎりを詰め、おかずも詰める。マヨネーズを糊代わりに、カニカマで帽子の部分を張り付ける。

  7. 7

    写真

    白いカニカマもマヨネーズを糊代わりに、張り付ける。動いてしまうのが心配なときはサラスパで固定する。

  8. 8

    写真

    白いご飯を箸でふんわりと下の部分に乗せて髭を作る。

  9. 9

    写真

    丸く握ったおにぎりをサラスパで帽子の先の部分に刺し、マヨネーズを糊代わりに、顔のパーツを張り付けたら完成。

  10. 10

    トナカイのレシピ…レシピID: 2816398

    サンタの手袋のレシピ…レシピID: 2816834

コツ・ポイント

眉毛をスライスチーズで作るのが面倒なときは、白いご飯利数粒乗せても。

このレシピの生い立ち

簡単にできるサンタクロースです☆
レシピID : 2816726 公開日 : 14/09/29 更新日 : 15/01/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

47 (46人)
写真
こむぎchoco
今年最後の園お弁当に作りました。可愛く作れて満足です^^
写真
☆ミルミル
クリスマスが近いのでサンタにしてみました★娘が喜んでくれました。
写真
Sakuracosa
子供が大喜びです!素敵なレシピありがとうございます。
写真
リラシャン
わたしにも出来ました!可愛い♡息子も大喜び!

メリークリスマス☆お子さんの自慢のお弁当にですね~☆感謝~♪