ぱんだで♪かぼちゃモンブランカップケーキ

ぱんだで♪かぼちゃモンブランカップケーキ
市販のカップケーキに、かぼちゃで作ったモンブランクリーム&さくさくぱんだをトッピングしました♪ハロウィンに是非☆

材料 (4個分)

カップケーキ(市販品)
4個
<かぼちゃクリーム>
かぼちゃ(皮なし・正味)
150g
バター
10g
砂糖
10g
<ぱんだの帽子>
チョコレート
10g
<飾り>
さくさくぱんだ
4個
ハロウィン用ピック(あれば)
4本

1

写真

ぱんだの帽子を作る。チョコを湯銭で溶かし、クッキングシートの上に、箸で帽子の絵を描く。冷蔵庫で冷やし固める。

2

固まったら、残ったチョコでぱんだの耳部分に帽子を接着する。

3

かぼちゃクリームを作る。かぼちゃはひと口大に切り耐熱容器に入れ、ラップをする。500wの電子レンジで2分位加熱する。

4

1を裏ごしし、バターと砂糖を混ぜる。星口金を付けた絞り袋に入れる。

5

写真

カップケーキに3を絞り、ぱんだとピック、ミントの葉を飾る。

コツ・ポイント

カップケーキは市販品を使いましたが、もちろん手作りでも♪チョコの帽子は溶けやすいので、手早く作業してください。ミントの代わりに、かぼちゃの皮をレンジで加熱して、クッキー型などで抜いたものを飾ってもカワイイです♪

このレシピの生い立ち

カバヤさくさくぱんだを使った、簡単でかわいいレシピを考えました。
レシピID : 2818116 公開日 : 14/09/30 更新日 : 14/09/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/10/31

写真

かわいくできました(^-^)かぼちゃクリームが美味しかったです。

なっちー✻

とても可愛く作っていただきありがとうございました❤

14/10/22

First tsukurepo mark
写真

妹作です♪デコレーションの参考にさせてもらいました(^^)

くろくま13

うわ~可愛い♪妹さんによろしくお伝えくださいませ♪