糖質制限♪野菜たっぷり低糖質麺ちゃんぽん

糖質制限♪野菜たっぷり低糖質麺ちゃんぽん
【低糖工房の糖質制限レシピ】低糖質麺を使った野菜たっぷりボリュームちゃんぽん。豚骨ベースの白濁スープで旨みも濃厚です。

材料 (2人分)

低糖質麺中華そば風【低糖工房】
2袋
豚骨ラーメンスープ【低糖工房】
2袋
600㏄
豚こまぎれ
60g
少々
もやし
80g
キャベツ
80g
きくらげ(乾燥)
5g
人参
15g
シーフードミックス
60g
絹さや
4枚
かまぼこ
15g
中華調味料(顆粒)
少々
塩、こしょう
少々

1

もやしは洗ってひげ根を取り除く、キャベツは細めのざく切りに、人参、かまぼこは細長く短冊切りにする。

2

きくらげは、水で戻してせん切りにする。絹さやはスジをとってゆでて茹で、斜め切りにする。

3

熱したフライパンにごま油をひき、ひと口大に切った豚肉、シーフードミックスを炒める。

4

火が通りきる前に3へ絹さや以外の野菜を入れて炒め、中華調味料・塩こしょうで味を調える。

5

低糖質麺中華めん風を500Wの電子レンジで約2分加熱し、熱湯でよくほぐす。

6

鍋でお水を沸かし豚骨ラーメンスープを溶かす。

7

スープに低糖質麺中華めん風、4の具材を加え盛り付ける。色に絹さやを添える。

コツ・ポイント

低糖質麺はレンジの後、
必ず熱湯でほぐしてください。

野菜やきのこなどは冷蔵庫にあるものをたっぷり加えていただいてOKです。

1人前310カロリー・糖質10gです。

このレシピの生い立ち

中華めんもさることながら豚骨スープは隠れ人気商品♪低糖工房オリジナルの糖質4.2g低糖質麺中華そば風を美味しく食べれるレシピです!

低糖質麺は風味と食感を第一に考え、グルテンで低糖でもぼそぼそしないやわらか麺です。
レシピID : 2818291 公開日 : 14/09/30 更新日 : 14/10/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」