ハロウィン◇坊っちゃん南瓜◇ライスボール

ハロウィン◇坊っちゃん南瓜◇ライスボールの画像

Description

ハロウィンパーティーにぴったり♪坊っちゃん南瓜を使った、レンジで簡単なライスボールはいかが?

材料

坊っちゃん南瓜
1個
ご飯
50gくらい
ピザ用チーズ
20gくらい
デルモンテ クッキングトマトソース
大さじ2
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    こちらを使います!

  2. 2

    坊っちゃん南瓜は皮ごと良く洗い、丸ごとシリコンスチーマー耐熱容器に入れラップをして500Wのレンジで7分ほど加熱する。

  3. 3

    ヘタのところをカットし、種をスプーンでくり出す。穴があかないように気を付けて!

  4. 4

    ご飯とトマトソースをあえて南瓜に詰める。お好きな具(コーン、ゆで卵、茹でた人参など)を混ぜても◎塩コショウで味を整える。

  5. 5

    写真

    その上にピザ用チーズを乗せて、更にラップをして500Wのレンジで1~2分加熱して完成!

コツ・ポイント

カボチャの大きさで中に詰められる量が変わってくるので、味の調整をしてください!カボチャに塩気がないので、ご飯は味濃いめが良いと思います♪

このレシピの生い立ち

デルモンテ クッキングトマトソースを使って簡単なパーティーメニューを考えてみました!
レシピID : 2818372 公開日 : 14/10/03 更新日 : 14/10/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
まるまるもりもりりん
中をリゾットのようにしてチーズ沢山かけて焼いたら大好評でした。パーティーにももってこいの一品です。