ケールのココナッツオイル炒めの画像

Description

ケールをエクストラバージンココナッツオイルで炒めます。オイルの甘味でたっくさん食べられますよ♪

材料 (2人分)

ボール大山盛り
1/2個
エクストラバージンココナッツオイル
大匙1.5
塩・コショウ
少々
ガーリック(微塵切り)
適量

作り方

  1. 1

    ケールは洗って、芯を除いておきます。
    玉ねぎは細切り

  2. 2

    ベーコン(冷凍でOK)は、小さくカットして、耐熱ガラスに入れ、レンジでチン。出てきた油をキッチンペーパーでふき取ります。

  3. 3

    フライパンを熱し、エクストラバージンココナッツオイルを入れ、ガーリックと玉ねぎを炒めます。

  4. 4

    お好みで、ベーコンも追加します。

  5. 5

    ケールも投入。かさが高いので、全部入りきらなければ、一度、かさが減ってから、再度投入する。

  6. 6

    ぺったんこになったら、塩・コショウで味付けして、完成。

コツ・ポイント

ケールを一度に沢山入れるには、フライパンではなく、お鍋で作ってもいいかも♪(私も今回はルクで
作ってみました。24センチです。)

このレシピの生い立ち

健康のためにケールを沢山食べたかったので。
エクストラバージンココナッツオイルはアルツハイマー病とその予防に効果があるそうです!
レシピID : 2820840 公開日 : 14/10/02 更新日 : 14/10/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ディーちゃんラブ
リピ間違いないです

とっても美味しそうな写真!!!ありがとうございます♡

写真
地球号
ベーコン抜き。人参、カレー粉ターメリックを加えて。おいしい!

人参を入れるとカラフルでステキ。ターメリック入り、興味深々!

初れぽ
写真
marimo◎
ケールのみですが美味♡ココナッツオイルの甘みでばくばくいける♫

初レポ感謝です♡万能オイルで色々試して見て下さいね。