ルクエでダイエット☆エスニック焼きそば

ルクエでダイエット☆エスニック焼きそばの画像

Description

290キロカロリーでこの満腹感!野菜の水分だけですが春雨が吸って美味。あっさり食材の物足りなさはスパイシー調味料でカバー

材料

40g
1/4個
1個
粉末コンソメ
小さじ1/2
豆板醤
小さじ1
ナンプラー
小さじ1/2
コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    やや深めのルクエのオジヤ使用。なければ、丼にラップでも大丈夫です!
    まずは、軽く水に浸しハサミで切った春雨を敷きます

  2. 2

    写真

    その上に細切りキャベツを蓋ができる量だけ入れます。入りきらない分は後ろで待機!
    コンソメと豆板醤を入れレンジで2分加熱

  3. 3

    写真

    するとしんなりして量が減るので、上から残りのキャベツと玉子をそっと乗せて蓋をしレンジで4分加熱

  4. 4

    写真

    すると、こんな感じ。ナンプラーと胡椒をかけたら完成!!

    ハジにあるソーセージは、どうしても食べたくて...1本の誘惑

  5. 5

    写真

    底からかき混ぜると、余熱でしんなり。こんなエスニック風の春雨焼きそばになります!

コツ・ポイント

柔らか目が好きな方は、春雨を長めに水につけてください。私は面倒なので、ささっと1分くらいしか漬けませんがそれでも大丈夫!
ダイエット中のあっさり食材は、普通のコンソメ味だと物足りないので、豆板醤やナンプラーなどでコクを出します

このレシピの生い立ち

ダイエット中、どうしてもお腹いっぱいに食べたくて考えました。春雨のおかげで抜群の満腹感。でも本当は、早く普通のコッテリソース焼きそばが食べた〜い!
レシピID : 2821581 公開日 : 14/10/03 更新日 : 14/10/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
しししむむむ
私もウインナーの誘惑に負けました(笑)簡単で美味しすぎ!

ありがとうございます!なんだかもうダイエット趣味です(笑)

初れぽ
写真
クックNCKQW5☆
作ってみました。春雨を長く戻すのがいいですね。

春雨によって違うみたいです。もう少し作って加筆しますね♬