溶かしバターで♪簡単30分スコーン

溶かしバターで♪簡単30分スコーン

Description

なんてったって、溶かしバターでいいんです!!気軽にすぐ作れます^^サクサクほわっ。おいひぃ( ・ g・)

材料 (小さめ18個ぶん)

薄力粉
200g
50g
ヨーグルト
140g
溶かしバター
40g
サラダ油
20cc
砂糖
おおさじ2はい
こさじ半分
小さじ半分 (あれば)
~アレンジ~
ごま、ココア、粉チーズ、ティーバック一袋など
好みの量

作り方

1

溶かしバター、サラダ油、ヨーグルト以外をすべてふるっておく。
(大きなボウルにいれて泡だて器でよく混ぜてもいいです)

2

ヨーグルトのなかにサラダ油と溶かしバターをゆっくり入れながら混ぜる。

3

粉類のなかに2のヨーグルト液を加え、手でまとまるまで混ぜる。

4

まとまったら生地を2~3cm幅に伸ばし、包丁で三角に切る。型でぬいても◎

5

200度に余熱したオーブンで15分焼く。
できあがり!!

6

いろんな種類を作りたい場合は粉のときにわけて、アレンジするものを入れてください。ヨーグルトも同様にわけてくわえてください^^

コツ・ポイント

サラダ油を使わなくてもバター60gでも出来ます^^バターはあらかじめ電子レンジで人肌にチンしておきましょう。 マーガリンでも○
全量薄力粉でもOKです^^

このレシピの生い立ち

バターが少なかったのでサラダ油を入れてみました。それでもおいしくできた☆強力粉を入れることでさっくりになります^^
レシピID : 282185 公開日 : 06/09/16 更新日 : 06/09/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」