牛肉のタリアータ♪ワインに是非!

牛肉のタリアータ♪ワインに是非!
重めの赤ワインに是非!おいしいです。
たまにはちょっと・・・贅沢にね♪

材料 (2人分)

牛肉(ステーキ用サーロインやヒレ)
200g
3・4本
※黒こしょう
適量
くるみ
少々

1

写真

牛肉はサーロインとか、ヒレのステーキ用で。厚みがあるほうがおいしいかも!
※の材料をまぶし、30分くらい置く。

2

グリルに入れ、焼く。中がちょっとレアなほうがおいしいです。焼けたら、ホイルに包むなどして、肉汁を落ち着かせてください。

3

写真

2センチ幅くらいに切る。写真はちょうど、切ったあと。

4

くるみ(あれば)を軽くフライパンでローストして、包丁で粗く刻みます。(盛り付けのときに、散らします)

5

写真

盛り付け。きれいに盛ったら、オリーブオイルを少しかけてください。

コツ・ポイント

焼き加減はお好みで!さっと焼いて、余熱で火を通しながら肉汁を落ち着かせるのが美味しいです。

このレシピの生い立ち

重ための赤ワインにあわせたくて・・・。つけあわせは、レシピID:302445のブルーチーズとチコリのサラダです!とってもおいしいですよ♪
レシピID : 282209 公開日 : 06/09/16 更新日 : 07/04/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

11/01/01

写真

胡桃と牛肉って合うのね~(*´∇`*)ご馳走さまっ♪

ばじまま

う~ん♪なんて美味しそうな焼き色♡私も牛×胡桃大好きです^^

09/12/25

First tsukurepo mark
写真

タリアータ美味しいね♥ローズマリー大好き♪くすけちゃんメリクリ♪

putimiko

わ~見事な焼き加減♪ワイン抱えてお邪魔したい(笑)メリクリ♪