ポークソテーココナッツカレーシチュー

ポークソテーココナッツカレーシチューの画像

Description

ココナッツミルクの甘い香り漂う、ごちそうカレーシチュー(^−^)

材料 (4人分)

塩コショウ
少々
小さじ4
サラダ油
大さじ1/2
2パック(200g)
○デルモンテ「クッキングトマト・ソース」
大さじ6
○ハチミツ
大さじ1
2個
165cc
◎カレー粉
小さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    豚肉をしっかり筋切りして塩コショウし、小麦粉をまぶす。フライパンにサラダ油を熱し、豚肉に両面こんがりと焼き色を付ける。

  2. 2

    写真

    鍋に○印の材料と水400ccを入れ火にかけ、沸騰したら弱火にする。(途中2~3度焦げ付かないようにかき混ぜる)

  3. 3

    写真

    2の野菜類がしんなりしてきたら、1とゆで卵を入れ、弱火で30分煮込み(何度か底を混ぜる)、カリフラワーも加える。

  4. 4

    写真

    カリフラワーが柔らかくなったら◎印も加え、ひと煮立ちさせる。ゆで卵を半分に切り、皿に盛りつける。

  5. 5

    写真

    デルモンテ「クッキングトマト・ソース」を使用しました。

コツ・ポイント

豚肉は後で煮込むので、焼く時点では焦げ目を付ける程度で、中はレアで大丈夫です。
煮込んでいる間、なべ底が焦げ付かないように、たまに混ぜてください。

このレシピの生い立ち

トマトソースとレトルトカレーのW使いで、簡単でもコクのあるオシャレなメインに仕上がりました。パンにもご飯にも合います(^_^)v
レシピID : 2823064 公開日 : 14/10/06 更新日 : 14/10/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート