冷凍コロッケで☆スピードポタージュ

冷凍コロッケで☆スピードポタージュの画像

Description

忙しい朝に、あっという間に出来るポタージュ♪冷凍庫のすみに残ってるコロッケを活用できます。優しい味!

材料 (2人分位)

冷凍コロッケ
1個
半個
小 半個
200cc
200cc
コンソメ・塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    冷凍コロッケは、レンジで解凍する。玉ねぎ・にんじんは一口大に切っておく。

  2. 2

    ミキサーに、1の材料と牛乳を入れ、野菜が細かくなるまで回す。(30秒くらい)

  3. 3

    鍋にうつして、水を加え火にかける。コンソメ・塩コショウで味をととのえる。野菜が柔らかくなったら出来上がり!

コツ・ポイント

コロッケは揚げてないものをお使いください。ポテトコロッケ使用がオススメです。

このレシピの生い立ち

5個入りとかで売ってる冷凍コロッケ。うちは2人なので、いつも一個余ってました。このスープにすると、バッチリ使い切れて大満足!優しいミルクスープなので、子供さんにもいいんじゃないかと思います。
レシピID : 282312 公開日 : 06/09/17 更新日 : 06/09/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
なおぴょん・×・
とっても時短なのに手の混んだ味!!びっくりです!
写真
詩絵奈
衝撃アイデア♪驚きの味♪主人も珍しいスープだと有難がってました♪

掲載が遅くなってごめんなさい。つくれぽ本当にありがとうです♪

初れぽ
写真
Jock
あはは、超簡単!人参で彩りも良くて、妻はコロッケ利用と気付かず。

わ~い!このレシピ初めてのつくれぽ♪ありがとうございます!