イタリアンカラーのトマトサラダ

イタリアンカラーのトマトサラダ
ただのトマトなのですが・・・冷たくてジューシーでおいしいですっ♪

材料

トマト
2個
玉ネギ
1/2~1個
1束
適宜
フレンチドレッシング
適宜

1

トマトは皮を剥いて5mm厚さにスライスする。玉ネギは繊維に沿って薄切り、またはみじん切り。パセリはみじん切りにする。

2

タッパーウェアなどに、「トマト→塩→玉ネギ→パセリ→ドレッシング」の順に重ねて敷きつめていく。(1回で入りきらなければ、2度3度繰り返す)

3

冷蔵庫で数時間、よ~く冷やしてできあがり♪

4

オマケ・その1・・・
トマトの皮を剥くときは、ヘタにフォークなどを刺してガスコンロで全体を炙り、皮がパンと弾けたら冷水に浸します。こうすると、手でツルンと剥けて楽しいです♪

5

オマケ・その2・・・
パセリは、洗ってビニール袋に入れて冷凍にし、凍ったところを袋ごとくしゃっと揉むと、簡単にみじん切り状になります。

コツ・ポイント

よ~く冷やすとおいしいです♪・・・が、長く置きすぎると水分が出てきちゃいます(気にならなければ、それでもかまいませんが)。パセリの代わりにバジルでもOK。

このレシピの生い立ち

子供の頃にトマト嫌いだった私、これだけは大好きでモリモリ食べてました。
レシピID : 282342 公開日 : 06/09/17 更新日 : 06/09/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/02/19

First tsukurepo mark
写真

皮を剥くひと手間で味が染み込んで美味しかった(*^_ ’)

えまっちママ

そだ☆彡母はちゃんと剥いてました!アドバイスありがとぅです♪