お弁当やおつまみに♪枝豆チーマヨちくわ

お弁当やおつまみに♪枝豆チーマヨちくわ

Description

❀レシピ本掲載&300人れぽ大感謝❀枝豆の下のマヨネーズがアクセント。小さなおかずあと一品!という時にとっても便利です♪

材料 (作りやすい量)

ちくわ
2本
むき枝豆(ゆで)
24粒
マヨネーズ
適量
とろけるスライスチーズ
1枚

作り方

  1. 1

    写真

    ちくわを縦半分横半分に切って切り口にマヨネーズを絞る

  2. 2

    写真

    その上に枝豆をのせる

  3. 3

    写真

    スライスチーズを8等分にして乗せたらトースターでチーズがとけるまで焼く☆

  4. 4

    ピザ用チーズの場合は上に乗せるのが少々難しいですが、ちくわのまわりで羽みたいになってそれはそれで美味しいです♪

  5. 5

    写真

    お弁当にもぜひ(*´-`)

  6. 6

    写真

    14/12/26 話題入りすることができました!皆様本当にありがとうございます☆

  7. 7

    写真

    ケチャップを使った姉妹レシピ『おつまみやお弁当に♪枝豆ちくわピザ風味』(ID:3355791)もアップしました。ぜひ♪

  8. 8

    写真

    16/6/9 二度目の話題入りをさせていただくことができました☆皆様本当にありがとうございます!!

  9. 9

    写真

    JFN全国36局ネット『ON THE PLANET』(16年6月放送)というFMラジオ番組内で紹介して頂きました♪

  10. 10

    写真

    16/7/5のクックパッドニュースにも掲載していただきました!

  11. 11

    写真

    17/9/7発売『クックパッドのおいしい 厳選!おつまみレシピ』(新星出版社)に掲載されました!

  12. 12

    写真

    スタッフメモのお言葉にも感激です…!本当にありがとうございます☆

  13. 13

    写真

    21/2/25発売『cookpad plus2021春号』に掲載されました!

  14. 14

    写真

    素敵なお弁当特集に参加できすごく嬉しいです!ありがとうございます☆

コツ・ポイント

トースターにはくっつかないホイルを敷くと便利です。

このレシピの生い立ち

「お弁当に♪スパムin竹輪のマヨチーズ焼き」(ID:2306927)の枝豆ver.です。かなり前から我が家の定番だったにも関わらず載せていなかったことに気づきアップしました。
レシピID : 2823448 公開日 : 14/10/04 更新日 : 21/03/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

382 (340人)
写真

2022年4月26日

お弁当に!簡単なのに美味しい😋今度は大きめのちくわで作ってみます🍴𓈒𓂂𓏸

写真

2022年1月25日

あと一品、楽をしたい時最適なレシピですね! 少し多めにできたのでお弁当にも入れる予定です。ありがとうございました(*´ー`*人)

写真

2021年10月1日

子どももパクパク食べてました(^^)おつまみにもいいですね!

写真

2021年9月22日

お弁当のおかずにぴったりでした。

yesmama 2016年06月19日 04:56
♪珠香♪さん☆

こんにちは、
初めまして、昨日コメントをお寄せ頂きましたyesmamaと申します。
ご丁寧にコメント下さり有難うございました!嬉しく読ませて頂きました。

私は大阪府出身、京都府在住の3人娘の母です。♪珠香♪さんが大阪府の方で、ブログや日記載せられている筆文字がとても素敵で温かみがあり親しみを感じました!
私も高野豆腐大好きでこちらのレパートリーも釘付けになりました。

竹輪枝豆のレシピも、食感よく、昨日作って凄く気に入り、今度は娘3人皆がお弁当がいる日にぜひ作らせて下さい!

私の方は、アップしているレシピも少なく、拙いキッチンですが、これを機会に仲良くして頂けると嬉しいです!
♪珠香♪ 2016年06月20日 22:39
☆yesmamaさん☆

こんばんは!
コメントありがとうございます(*´-`)
そちらにお伺いいたしますね!
yesmama 2016年06月21日 05:18
♪珠香♪さん

おはようございます!
長芋沢庵酢の物にれぽ有難うございました☆早速お試し下さり、食感共感頂け嬉しいです。

私も娘が小学生の頃、図書のボランティアをしていました。此方の小学校では、読み聞かせ、整理(図書室の整理)、装飾(図書室や図書室前の壁を季節によって折り紙などで飾り付け)の3つに分かれていて、私は整理や装飾で活動していました。懐かしいです☆
絵本、本は子供の心を育み、また読んでいる方も、楽しいですね。

今朝は朝からかなり降っていますね。
通勤通学の時間帯には、少し小降りになればいいのですが…
珠香さんにとっても素敵な1日となりますように☆


yesmama 2017年10月03日 04:06
♪珠香♪さん

おはようございます。
早朝より失礼します。
昨日はご丁寧にコメントを有難うございました。

先日はこちらのレシピにお世話になり有難うございました。生枝豆があるうちに作っておきたくって…。
食感も見た目も可愛く、すっかりお気に入りです。

昨日はこちら(奈良に近い京都府)も肌寒い一日でした。
この秋初めて、長袖で一日を過ごしました。
秋は学校も行事の多い季節で、お子様方も、珠香さんも楽しみが多いことだと思います。

季節の変わり目で、気温の変化もある時期ですが、
ご自愛下さいね。
コメントを書くには ログイン が必要です

このレシピを使った献立

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね