はふはふ もつ鍋☆簡単!!!

はふはふ もつ鍋☆簡単!!!
安く売っているもつをちょちょっと下処理。
煮るだけ簡単。ココロもあったまるもつ鍋

やみつきになること間違いなし!!

材料

豚の白もつ
300グラム
ニラ
2束
3かけ
白菜 キャベツなど
おこのみで
50CC
しょうゆ
大3

1

もつの下処理

もつは流水でごみをおとし 沸騰した鍋で湯通しする。

そのご また流水であらう

これで においもごみも取れおいしく仕上がります

2

鍋にもつと調味料をいれ水をひたひたに足して煮ます。
にんにくは包丁の背でつぶしていれます。

3

味を見つつ 煮立ったら 最後に葉物野菜をいれ 少し煮ます。煮立ったら ニラをいれ 火をとめて出来上がり

コツ・ポイント

すこしの手間ですが下処理をすると 断然おいしく仕上がります!
はふはふのもつなべ やみつきです!

しかも あまったら 次の日に味のしみたもつを片栗粉をつけて油で揚げれば から揚げになります!旦那さん喜ぶことまちがいなし!!

このレシピの生い立ち

もつの下処理を母から教わり 思いつきでだしを作り
もつを煮てみました。
レシピID : 282345 公開日 : 06/09/17 更新日 : 06/09/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
ごはんかあちゃん 2006年11月22日 21:03
こんにちは。もつ鍋作ってみました。もつ鍋ってお外で食べるものだと思ってみましたが、夫に「もつ鍋食べたい」と言われてathiさんのレシピで作ってみました。ビックリするほどキャベツ入れたけど、モリモリ食べれちゃう。早速つくれぽだ~っと思っていたら、食べちゃいました。リクエストしてくれた夫も「すげーな、もつ鍋家で作れるんだ~」と感激してました(*^_^*)
今度はつくれぽしますね(*^^)v